見出し画像

「自分の体の主治医は自分」

みんなを救いに来た、HEROです。

広島の街に、隠れ家的サロン。
良い周波数が集まる、ここはフィーリングサロン。
一歩踏み入れると心身GOKIGENに。

一生付き合っていく自分を守れるのは医者ではなく自分。
医学の父、ヒポクラテスも
「人は身体の中に100人の名医を持っている。その100人の名医とは自然治癒力である。」
と謳っています。

HEROでは施術を始め、
「自分の体の主治医は自分」
そうなれるよう、多角的にサポートしています。

心身に不調がある時、診察を受けに病院へ駆け込み、薬をもらうと答える方が多いのではないでしょうか。それは一時的な対処療法であって、根本治療ではないです。
その不調や病気の根源を自問自答し、自分に合った健康法をパズルのように試行錯誤して自分だけの答えを見つけていく、私たちが目指しているところは、そこを踏まえた予防医学です。

また、現代人は病気ではなく、未病だらけの状態です。
現代社会のありとあらゆるストレスが体を蝕み、その原因にストレスが関係していると言われることも目立ちます。この目に見えないストレスという言葉は、困った時の合言葉のように本当に都合の良い言葉だとつくづく思います。
そして、ストレスとはメンタルのことだけを示すものだと思っている方も多いです。ストレスとは心理的な面だけでなく、食物に含まれる添加物、直接肌に触れる衣類を洗う洗剤に含まれる界面活性剤、携帯・スマホなどの電磁波などがあることも忘れないでほしいです。
そう考えると、ストレスという診断自体に間違いはないのかもしれません。
それに加え、食生活の乱れや内臓機能の低下による質的栄養失調、運動不足に気づけば病気になっていたなんてことも。
このように、「健康」とは複合的な要因が合わさって作られていることを伝えることが、地球上の全人類の健康アップデートに繋がると思い、わたしたちは立ち上がりました。

そこで、HEROでは人が健康に毎日GOKIGENで過ごせる指標、
【分子栄養学 35%、メンタルケア 15%、量子医療 25%、その他社会毒10%、ボディワーク15%】を導きだしました。
自分が主治医となり、このバランスをうまくコントロールすることが一生GOKIGEN LIFEを送れる秘訣。

その秘訣を伝え、世界をGOKIGENに導けるよう、日々自分の学びをここへ綴っていきます。
毎週水曜日に発信。
その他会社のこと、自社で作っている製品、サロンの様子、スタッフのことについても載せていきます(^^♪

ハルカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?