見出し画像

『呼吸』は手っ取り早いデトックス法

いつも読んでくださりありがとうございます♬.*゚



秋🍁も深まり

寒暖差が激しくなってきていますね。

更に今は、『秋土用』の後半戦になっています。


より一層、呼吸器系、皮膚・粘膜、消化器系の"毒出し"が盛んになっているのではないでしょうか😌

私の周りでも、
今まで何も無かったのに、花粉症みたいにもう鼻水くしゃみ🤧しんどい🤧という方が増えてきています。
皆様の周りではいかがでしょう?


秋は、【肺・大腸】の季節です。

呼吸器系に主に症状が表れやすくなりますし、空気も乾燥しているので、
より一層、肺がダメージを受けやすくなります。

咳が出るなら、肺が一生懸命、咳を利用して毒を出そうとしているので、
薬で止めず、思いのままに出してくださいね。

鼻水と同様。
じゃんじゃん出してください。(鼻の下のケアは忘れずに♡)






【呼吸】は手っ取り早いデトックス法



東洋医学のデトックス法として

【汗吐下】(かんとげ)


という方法があります。


身体の浅い所の毒素は「汗」で出し、
中の毒素は「吐いて」出して、
深く入り込んでいる毒素は「下して」出す


『吐く』というのは、"嘔吐"の意味だけではなく、

【呼吸】の『吐く』の意味もあります。


人間の老廃物の排出量の7割が、実は【呼吸】で排出しているそうです。
肺からのデトックスですね。


私たちは、呼吸を毎日絶えずしています。

なので、日頃からデトックスしているということ。

ですが、どうしても『呼吸が浅い』人が多いので、


『意識』しながら【深呼吸】

するだけでも、酸素もちゃんと行き渡るので、全身の循環が高まります。


それだけでも、内臓の動きが良くなり、腸も動きが良くなりますよ。


是非、気付いた時に、『深呼吸』してみてくださいね(*^^*)




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬⁡⁡

⁡温活アドバイザー & 子育て支援員

⁡公式LINEにて、『温活セッション』受け付けています♪⁡


お問い合わせもお気軽にどうぞ(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?