見出し画像

【世界のNEWS】〜G7広島サミット2023&ウクライナのゼレンスキー大統領の訪日について〜

広島市で行われていた《G7広島サミット》は本日で【閉幕】しましたが、
そこに今回、ウクライナのゼレンスキー大統領が訪日したという事実。

岸田総理とゼレンスキー大統領

そもそもG7とは、
自由主義(民主主義)の考えを持つ国が集まっていて、
《7ヶ国以外》も参加してはおりますが、
その先進国(日本を含めた7ヶ国)が【世界のルール】を決めていますよね。

今回、ゼレンスキー大統領が訪日した理由は大きく2つ。

【ロシアへ脅威を感じさせたいのでG7に参加】
【G7に武器や補給物資の提供要請】

まずウクライナは昔ね、
《中国》《北朝鮮》《ロシア》のように〝独裁国家〟だったんですよ。


しかしゼレンスキー大統領になってから、自由主義(民主主義)へと変わっていってるので、今回、G7サミットへの参加を許可されたということ。


対してロシアは《独裁主義の考え寄りなのに》参加を申請したことがありますが、しかしG7側は拒否。


独裁主義の考えよりも、今も行われているウクライナ侵攻へのやめない限り、未来永劫、ロシアはG7には加入できないでしょうねぇ。
そもそももう参加することなんて考えてもいないと思いますがw

プーチン大統領とゼレンスキー大統領

今回、ゼレンスキー大統領が訪日したことで、
G7は、ロシアに対してさらに様々な圧力をかけていくので、
また何かロシア側のような独裁国家の国から大きな動きがあるはず。


その何か新しい動き(出来事)によって、世界中の国民達へも悪い影響が起こり得るので、
一見、日本や他国には関係ないと思う【ロシアとウクライナの戦争】は、
実はめちゃくちゃ関係あるんですよ。

争いは何も生まないので、
やはり<国同士>でも<人間同士>でも平和が一番ですよ。

みんな、心広く、

仲良くしようぜw

次回も「世界のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️