見出し画像

2018/11/7 幸せ日記

⚫️上司がおごってくれた
今日はお仕事の日でした。
そこで!なんと!
上司がおごってくださったんです〜!!
申し訳ないなぁ〜という気持ちももちろんあったのですが、ありがたいな〜という気持ちや嬉しいな〜という気持ちでいっぱいになりました( ´ ▽ ` )
「美味しいものをどうぞ」という先輩の気持ち、それが何より嬉しかったです♪
私も後輩に対してそういうことができる大人でありたいなと思いました。

⚫️景色を見ながら歩く
仕事場へ歩いて行くとき、少しでも紫外線をガードしようと、夏だろうが冬だろうが日傘をさす私。
でも今日はなんとなく、日傘をささずに歩いてみたくなりまして。
紫外線を浴びることに多少の抵抗はあったものの、秋らしい涼しさの中、周りの景色を見ながら歩くのも、たまには良いなと思いました(*^^*)
季節外れのタンポポ(綿毛バージョン)や、小さいアサガオのような形をしたオレンジ色の花を見つけて、なんだかほっこりしました♪

⚫️丼を食べる
今日の夕食は、丼物にしました。
「肉野菜炒め丼」です!
野菜たっぷり、お肉は細かく切って、味噌ベースのタレで炒める…
我ながら美味でした( ´ ▽ ` )
おなかがすいていたので、写真も撮らずすぐに食べはじめ、ペロリと食べ終わりました(笑)

今日のトップ画像は、Makurin様のフォト♪コスモス、良いですね〜!秋ですね〜( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?