見出し画像

【ポエムorエッセイ】〜田園の空 凧 翔ける〜

小さい頃
家の前には田園風景が広がっていた

電線にさえぎられることのない空と雲
めったに誰も通らない
舗装されていない道と

遠くに小さく家がまばらに見えていた

ある日の休日
「凧あげしよう♪」と父

突然だねぇ~
「うんうん 凧あげしようしよう!!」

心はもう凧を持ち駆け出していた

父が私の手を握り
向かうは 車

? ? ?

なんで 車 なの?

ポカンとしている私に にっこり笑いながら

車の窓を開け 凧を外に出し
田園の道を走りはじめたっ!!

ええっ!!

凧は 
凧はどこへ行った!!

キョロキョロと探し回る私のとなりで

器用に片手で車を運転し
凧糸をクイクイ引っ張りながら
凧をあげている

私が思った以上に高く
凧は気持ちよさそうに
そしてどこか誇らしげに
空を泳いでいた

おお〜!! おおっ!!
すごーい!!

もう凧さんに夢中だぁ♪


大人になっても思い出す
空高く舞うあの凧あげを

それは驚きと笑顔がいっぱい詰まった
一生忘れられない思い出となった

私にはできない
車で 凧あげ

父のナイス アイデアと
ドライビングテクニックに
脱帽

感謝でごさる☺

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?