見出し画像

【コーヒーフレーバーの旅】~ナッツ編🥜~

ナッツのフレーバーを知りたくて
アーモンド  くるみ  カシューナッツ 


アーモンド くるみ カシューナッツたち


 マカダミアナッツを食べてみました。


マカダミアナッツ


「アーモンド」
鼻先で香ると、カシューナッツより香ばしい、若干のマヨネーズ。

食べてみて:木の実感がカシューナッツよりもぶ厚くより濃い。味わい深い。

後味:ほのかに甘味。
すりごま+少しマヨネーズ

油分はほとんど感じない

色で例えると深い茶色でした。


「くるみ」
鼻先:黄色な香りがふわっとくる
少しコンソメ

食べてみて:ライト+薄い木の板感(木の実よりも)+殻

後味:黄色なえぐみか苦味
辛さではないのだが、シカーっ!と来る
そして残る

色で例えると(食べてみると)黄色みをおびた薄い焦げ茶色


「マカダミアナッツ」
食べてみると:木の実になんか
プラスチックが溶けたものがついているような味

苦手です・・・

後味:木の実+雲(ふわっと浮かぶ)+プラスチック+黄色+油分

色で例えると 黄色になにか変な色を混ぜたような感じ(黄色に合わない科学的な色が混ざっている)

香ばしさは
1位アーモンド
2位カシューナッツ
3位くるみ
4位マカダミアナッツ

アーモンドは突出していて、

カシューナッツは弱い香ばしさ

くるみはさらにライト(木の板くらい)

マカダミアナッツはさらにライトで、香ばしさよりもプラスチックが溶けたこのなんとも言えないものが強調されていた😢

ナッツを一度に種類を食べたことがなかったので勉強になりました。
(ヘーゼルナッツがなかったのが残念です。
また見つけたら購入して食べてみたいと思います。)

コーヒーの中にナッツを探してみたいと思います☕️🥜

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

【コーヒーフレーバーの旅】~クローブ編~はこちらにあります♪
                                   ↓


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?