見出し画像

薬中のスパイスかぼちゃプリン〜実食編〜

なんとかわちゃわちゃしながらも、一応焼き上がりまで終わったかぼちゃプリン。


粗熱を取って数時間冷蔵庫でお休みいただいたものを早速取り出してみる。
お?いい感じに冷えたし固まったんじゃない?よしよし。
カップの方はそのまま食べてもいいとして、問題はこの大きな型の方。
端の方にナイフを入れてみるとふるふるしているが形にはなってるっぽい。
このまま端からちょっとずつ取ってもいいけど、参考にしたレシピにはひっくり返して型から抜くと書いてあった。
よし、じゃあひっくり返してみるか。

大きめの平皿を上に置いて、くるっとひっくり返してみる。
お、ドゥルンと下の皿にプリンが移った感覚。うまく型から外れたっぽい。
では...オープン!

ここから先は

3,225字 / 3画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨