見出し画像

野菜室は野菜を入れるところだった

ここ数年でだいぶ料理をするようになった。
これまでも簡単なものや自分が好きなものは作っていたが、買う材料は毎回似かよっていて代わり映えしなかった私の冷蔵庫内。

しかし、季節の薬中料理を作ってレポートを書くようになってから新しい食材にも手を出すことが増え、ちょっとだけ料理の幅も広がったような気がする。
これは完全にnoteのおかげである。
もしかすると書くことで得られた一番嬉しい副産物かもしれない。


そんな私は最近あることに気がついた。
それが「野菜室は野菜を入れるところだった」である。
え、何言ってんの?という感じではあるが、私は冷蔵庫が三種の神器だった頃の人でも業務用冷蔵庫しかない家庭で育ったわけでもない。

ここから先は

1,939字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨