見出し画像

5月1日は大切な人の幸せを祈ってミュゲを贈ろう。


昨日は祝日。
だったのだが、私はフランス人の友人とランチをしてからちょっと職場に行く予定があった。

待ち合わせ場所に向かうと、彼はなにやら手に緑のものを持っている。
なんだろうと思いながらも声をかける私。


「お待たせ〜久しぶり!」

「久しぶり。はい、ちょっと早いけどあげる。ムゲだよ!」


彼は、私にその緑の小さな植物を一束私にくれた。


「え?なにこれ?ムゲ?」

ここから先は

2,972字 / 3画像

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨