見出し画像

人間観察が好きな人は昼間の公園、絶対面白いと思う。

最近休みの日は図書館に行って宅建の勉強をしている。
今日は早い時間に行けて運よく自習スペースもガラガラ。結構集中して勉強できたので、息抜きがてら一度図書館を出て近くのコンビニへ。
すぐそばにあった公園に寄り道して、コンビニおにぎりを食べることにした。


ぽかぽか陽気の気持ちいい日で、砂場や滑り台には子どもたちがいっぱい。端っこにあった座面が広い腰掛けにゆったり座り、キッズたちを眺めながらおにぎりを食べる。

うーん、楽しそうでいいねぇ。平和だ。
最近の砂場は柵で囲われているらしい。多分これは、鳩さんとか猫さんとかが入ってこないようにガードしてるんだよね。


砂場を見ていたら、柵の前にあるベビーカーから声がする。
「ふぇぇぇ」とまさにこれから泣き始めますよ〜と助走のような声をあげている赤ちゃん。
パパ?ママ?はどこだろう。近くにはそれらしき姿は見当たらない。

ここから先は

2,402字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨