見出し画像

【風呂酒日和6-2】 旬味 ふじよし

【風呂酒日和(フロサケびより)とは】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋を勝手にまとめたマガジン。


辰巳湯を出て、来た道を戻る。
かなり賑やかだった駅前。駅の近くに行けば店がたくさんあることは知っていたが、私は辰巳湯の近くに、気になる店を発見してしまった。

ひっそりとした小道に、縦の袖看板が白く光る。
正面の看板にも同じく「旬味 ふじよし」と書かれていた。


カラカラと引き戸を開けると、なんだか不思議な作り。
入ってすぐ左には、別店舗がくっついたような小さなカウンター席の空間があるのだが、突き当たりの方からも何やら声が聞こえ、奥にも進めそうだ。
1人です、と言うと左手のカウンターにいた物腰の柔らかそうな店主に席を促される。

ここから先は

2,651字

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨