見出し画像

トラムより遅い僕がいた

それぞれのペースがあるよね。

加曽利貝塚

日本最大級の縄文時代の貝塚および環状集落の遺跡なんですって!?
そういや千葉にあったなぁ。
吉野ヶ里遺跡いったり、こっちいったりすると、帰ってこれなくなるってば。
三内丸山遺跡を遠くに感じるな。頼むよ。

時間の距離感ぐぅーっと深めてしまった。
なんにもなくて気持ちいい。
たくさんの思い出は、どうやら夜に光るらしい。

タイワニーズの友達

手を振り返す僕達。

のんびりした田舎の風景。

トラムより遅い僕がいた

ほら、黄色くなった葉っぱの下、木漏れ日。

お日様が照らす木々の隙間にわずかな影。

僕が立っていた場所、線路の真ん中でシャッターを押したあの日の事を覚えている。

「経験」っていう、なんにも代えられないものをもうたくさん胸の中に貯めてる。

シティでの生活

ある晴れた日の休日。

海が見たかったし、カフェも見たかった。

時間がある時にバスキングをしたり、図書館で勉強したりもしてた。

のほほんとした生活があった。

僕達にだって別れはあるし

何話したっけなぁあの秋の日に。

僕達は暖かい格好をしてた。

夕暮れや街の明かりがいい具合に切なくしてくれる。

じきに雨が降る。

転がり続けて

あっと言う間に時は経つ。

毎日がたんたんと流れていく。

季節が変われば人も変わる。

葉っぱの色が変わるように、変わらないものなんてないんだ。

月の変わり目で、俺のツキも変わってきた。

天天開心

こんな日々にも終わりが来るってのはお互いわかってたんだけど。

思い出は、青い空に薄く伸びてく白い雲で、いつかは空に混ざって消えて行ってしまうものであったとしても、確かにそこにはあった。

ヒッチハイクで出会ったジョン

太陽の光が水面に反射してる午後。

僕等もそこでコーヒーを飲む。

目覚めて、爽快な朝。

陽は今にも沈みそうになってる。

夕暮れのルックアウトだ。

街には明かりがつき始め、空は薄暗く、柔らかな雰囲気に街が包まれていく。

一日の幕が下りるのをこの目で見てた。

刻一刻と表情を変える空と街。

ただ夕暮れを見に、それだけのために。

山の頂から見る夕暮れ、そして、海の上から見る夕焼け。

そのどちらも素晴らしくて、息を飲むほどだ。

海の上ではボートを漕ぐ人たちが大勢いた。

その人らも、音もなく近づき、そして去っていった。

今まさに、太陽が水平線の向こうに落ちていく。

曇天の空の下、そこだけは雲がなく、くっきりと見えていた。

あなたにも見せてあげたかった。

輝く夜景を脳裏に刻み込んで忘れたくない。

一番高い展望台から

日がすっかり暮れて、夜になった。

編集後記

夜明け前が一番暗いってさ、それって明けるし。
心配ないライオンだよ。

そう。ライフ・イズ・ア・パーティーとうわけで。

nuts party

加曽利貝塚からモノレールに乗って、
千葉のポートパークで開催されたnuts partyへ遊びに行ってきました。
人がたくさんいて、あっ!! 
今、令和時代なんだったって。音楽ききながら、ちるってきました。
nuts party

久しぶりにいろんなバンドの懐かしい方々とも会えた。
みんながみんなそういうのあっただろな。
千葉ポートタワー

ここでのいろいろも割愛。

僕は、バーガー奢ってもらって、家まで送ってもらって感謝です。
僕から先輩にお返しというのもなんなんで、皆さんのnoteへスキをしよう。
会えないくらいがちょうどいい距離感だったりして。

僕も台風に気を付けます。皆さんもどうかご無事で。

縄文あったよね。
そんでいろいろあって令和まで繋がってる。

みんなの旅マガジン

みんなの旅マガジンにコレクトさせていただきました。
皆の思い出にアクセスするたびに、僕の思い出にもピコンきてます。

台湾いったり、イギリス行ったり。日本だったり。
島っていいよね。落ち着く。

日本語でわかりあえるのが合図。
国語も大事ですよね。noteとって勉強しときます。

ほな。お元気で。またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。