6月2日 鍵盤の上でぴょんぴょん

5時半起床。眠い。6時妻と娘を起こす。娘はすぐ起きた。娘にご飯をあげる。6時半朝飯、とんかつ、コロッケ。妻に眠いことを言うと、いつまで起きてたのか聞かれ、そこまで遅く起きてないと答えると、じゃあなんで眠いのと聞かれ、質問が鬱陶しくなったので妻の質問に対して被せ気味に、わからないと答えた。7時半家を出る。外は雨が降っていた。8時半出社。大雨なので早めに帰るよう指示が出た。12時退社。外は強い雨が降っていた。13時回転寿司屋へ。昼飯、寿司。ホタテ、赤貝、つぶ貝、マグロ、はまち、エビ、いくら、生海老、中トロ、茗荷、うなぎ巻を食べた。13時半帰宅。14時妻帰宅。妻は足回りがかなり濡れていた。だらだら。宅配物を開けたり。クッション、櫛、プロテイン、オムツ、焼肉プレートなどが届いていた。15時妻の知り合いが弁当を持ってきてくれた。弁当を5つもらう。弁当を少し食べる。名古屋風弁当で天むすやういろうなどが入っていた。15時半寝る。16時半起きる。妻も寝ていた。17時半軽く筋トレ。18時家を出る。タクシーを呼ぼうとしたが雨のためなかなか捕まらなかった。タクシーで移動。18時半保育園へ。娘を受け取る。帰宅。妻は起きていた。娘にご飯をあげる。娘にはししゃも、ご飯、納豆をあげた。19時妻電話。娘がカエルの真似をして遊ぼうと言い、おもちゃのピアノがあるところに呼ばれた。娘のところに行って、ピアノの鍵盤の上で2本の指をカエルのようにぴょんぴょん跳ねさせたら、違うと娘に怒られた。どうすれば良いのか娘に聞いたが娘の回答がよくわからなかったので何もできないでいたら娘は泣いた。20時娘をお風呂に入れる。だらだら。今日の金曜ロードショーでリトルマーメイドをやるというCMがあった。リトルマーメイドの曲を口ずさむと、妻はこちらを見るだけでリアクションはせず、娘はこちらを向かずに頭を左右に振ってリズムをとった。21時半娘寝る。だらだら。23時妻寝る。だらだら。25時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?