見出し画像

【小尻】全身やせる「尻とわき腹YOU!サンソ」汗だく息切れ必至の有酸素系で垂れたお尻とウエストがキュッと引き締まる尻トレ!ダイエット体操

皆さんこんにちは。
ダイエット体操の発明家「ホネキン代表」です。

ちっちゃくて丸いお尻になるだけでなく、
全身も痩せられる体操?運動?ダンス?

筋トレとしても有酸素運動としても、
どちらにも激的に効果のある不思議な動き。

汗だく・息切れ・翌日の筋肉痛は必至w
有酸素系のかなり使えるメソッドが登場です!


1.小尻は負荷よりも回数で稼ぐ!

多くの皆さんが誤解してるのは、レッグプレスとかマルチプレスみたいにキツイ思いをしないと、尻ヤセはできない!と頑なに信じ込んでいますが。

べつにボディビルダーみたいに筋肉隆々になろうとしてる訳でもないし。ひとつだけ確実に言えるのは、彼らは筋肉を発達させたい=大きくしたいんですよ。我々は適度に筋肉を増やして「小さくしたい」のです。←ココ誤解してる人が多数!

基本的には足を後ろに上げれば=後ろに蹴り上げるようにすれば、お尻の引き締めにはなりますが、けっこうキツイし回数もそんなにできないんですよね。特にお尻に関しては、負荷が強すぎてちょっとしかできない筋トレよりも、たくさんの回数を行えるメソッドのほうが結果は出やすいです。

さらには腕を足と逆方向に回すことで、よりウエスト部分に強い「ねじり」が入り、わき腹(腹斜筋)がくびれます。また腕を動かすことで背中の褐色脂肪細胞が刺激されれば、代謝が上がり全身の皮下脂肪も燃焼されますし、肩甲骨の間の筋肉(菱形筋)や僧帽筋を動かすことで、肩こりや背中の張り・痛みも解消されます。

2.尻とわき腹YOU!サンソのやり方

1)足を肩幅くらいに開き、両腕は前に伸ばす。
2)右足を左後方に置くと同時に、両腕は左に回す。

3)左足を右後方に置くと同時に、両腕は右に回す(交互に計8回)
※腕は伸ばしたまま真横まで~顔は正面を向いたまま。

4)両腕を上に挙げると同時に、足を交互に後ろに蹴り上げる(計8回)
※腕は伸ばしたまま垂直まで~足は後ろへ真っ直ぐに蹴り上げる。

<回数目安>
1~5分/1日2回
動画で見たい人はこちら!

3.このメソッドを成功させるコツ

後方に置く足はつま先だけ(カカトは地面に付けません)腕は多少曲がってても構いませんが、真横に来るまで(90度まで)回してください。
顔と体幹は前を向いたまま行ってください。

腕を挙げる角度は水平→垂直まで(90度→180度まで)上げてください。足の後ろへの蹴り上げは自分の挙がる角度までで構いません。スピードは自分が心地いいと感じる速さで行ってください。速くやってもゆっくりスローでやっても、小尻効果に大差はありません。

まずは30秒からスタートして、1分やれるようになったら1分、2分やれたら2分とステージを上げていったらいいです。1日1~2回もやれば相当の運動量になります。

このメソッドをより楽しく、長く続けてもらうためのコツとしては、音楽を聴きながらやるのもおススメです。好きな音楽を流しながら、そのリズムに合わせてやれば、飽きずに楽しくできます。

若い人であればアップテンポな曲でやったり、高齢者であれば演歌とか懐メロに合わせて、ゆったりのスピードで行っても構いません。日によってスローな曲でゆっくりやったり、激しいリズムで速くやったり、その日の気分で曲をセレクトしてください。

「汗だくになりますね!」
「メッチャ運動した感ある」
「全身やせる気がします!」

長時間やれる人は、有酸素運動として活用するのもアリです。

Q:同じ部位の筋トレを毎日やってもいいんですか?
A:ボディビルのような強い負荷をかける訳ではないので、毎日でも問題ありません。この程度の軽い運動であれば、日常生活の動作に毛が生えたようなレベルなので、むしろ毎日行ったほうが効果は出ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?