見出し画像

【太もも痩せ】内もも・もも裏を地味に鍛える「ながらモモ痩せ」スリムな下半身とセルライトのない美脚になる!ダイエット体操

皆さんこんにちは。
ダイエット体操の発明家「ホネキン代表」です。

脚を細くするために、
どんなことやってますか?

ひたすら足パカ?
まさかスクワットやってませんよね!?

スクワットやったら逆に
脚太くなりますよ(笑)

寝っ転がってテレビ見ながらでも、
脚やせできるって知ってました??


1.遊んでるだけ?でも足パカより痩せる!

足でお空に文字を描くだけでも、
太もも痩せってできるんですよ。

「遊んでるだけじゃん!」と言われることも多いですが、いやいやこれがナカナカ、じんわりですが内ももともも裏にクルんですよ。もも痩せの方法というと、脚を曲げる系の運動が多いですが、じつは脚は曲げなくてもモモやせは全然可能です。

そういえば足パカも脚は伸ばしたままですよね?ところで足パカみたいに激しく脚を動かすよりも、ゆっくり動かしたほうが効果が高いってこと、ご存知でしたか?

足を伸ばしたまま左右に動かせば内転筋=内ももに、上下に動かせばハムストリング筋=もも裏にインパルス(筋刺激)が入り、筋収縮=筋力アップ&筋肉の中で最近食べたもの(栄養)が使われます。

そこで今日ご紹介するのは、テレビやDVDを観ながらでも、横向きに寝たまま完全「ながら」でスリムな下半身になれるおトクな方法です。

2.地味に鍛える「ながらモモ痩せ」のやり方

1)肘をついた状態で横向きに寝る。
2)下側にある足を伸ばしたまま数字の1~20までを空に描く。

※数字は小さく描くだけでも効果は十分です。これだけでも強力に内もも=内転筋が鍛えられます。

3)次に同じ体勢で上側にある足を伸ばしたまま真横に上げて数字の1~20を空に描く。※数字はなるべく大きく描いてください。これだけでもハムストリング筋=もも裏が鍛えられます。

<回数目安>
2~3セット/1日1~2回
動画で見たい人はこちら!

3.このメソッドを成功させるコツ

見た目はかなり地味ですが、それぞれを2セット行うだけでも、翌日は太ももが筋肉痛になるほどの効果があります。20以上描ける人は、どんどん数を増やしてください。1~50までを1セットとして3セットも行えば、ジムのマシンに匹敵するほどの追い込みがかかります。

また上側の脚を動かす動きはヒップアップ=小尻効果もあるので一石二鳥です!ぼんやり考え事をしながらでも、テレビやDVDを観ながら、雑誌を読みながら、youtubeを見ながら、携帯を見ながら、家族と話しながらでも、完全ながらで行える便利な筋トレです。

「足パカよりよくね?と生意気な姪っ子が言ってましたw」

Q:同じ部位の筋トレを毎日やってもいいんですか?
A:ボディビルのような強い負荷で、長時間やるわけではないので、毎日でも問題ありません。この程度の軽い運動であれば、日常生活の動作に毛が生えたようなレベルなので、むしろ毎日行ったほうが効果は出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?