見出し画像

免疫力と美容

こんにちは。

あなたは家族、友達、大事な人との食事を楽しんでますか?

人間は1人で過ごすより集団で過ごしたほうが免疫力が上がります。

健康のうえに美容が成り立つので
まず健康に過ごすことが大事です。

そのために免疫力を上げることはすごく重要ですよね。

免疫力アップのために
まず免疫力があがる食事や運動を考えると思うんですけど
食事をするとき孤独や寂しさ、イライラしながら食べてしまうと身体は吸収力も下がり免疫力もアップしません。

どんなに身体にいい食事をしても
食事をするときの気持ち次第で免疫力があがるかどうか影響してしまうということです。

なぜなら心と身体はつながってるから。

集団で楽しく食事をすれば
たとえその食事が栄養のないファストフードだとしても免疫力を上がるんです!(毎日ファストフードはさすがにダメですよ💦笑)

美容のためにも
食事のときは豊かな気持ちで食べてほしいです。

わたしは育児中にイライラしてしまいそのまま引きずって食事の準備が終わってもイライラが完全におさまってないときがあります。

そのときはイスにすわったときに
心を落ち着かせてからいただきますと言うようにしてます。

日々の積み重ねが大事なので
今から食事の時間はネガティブな気持ちは一旦忘れて食事を楽しみましょう。

それが細胞レベルのアンチエイジングにつながります。

お金かからずできる美容ケアなのでぜひ実践してみてください。
最後まで読んでくれてありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?