見出し画像

丁寧を添える暮らし

「島で丁寧な暮らししてますよね〜」なんて言われ始めて早四年。とはいえ、私は未だに大盛りチャーハンも、空きっ腹にビールも好きです。

そんな私の昼食の定番はインスタントラーメン。最近は春なので花壇で爆発している葉物やネギも適当に放り込んでおります。

思うに私の生活は丁寧な暮らしではなく、丁寧を添える暮らしだと思うのです。インスタントラーメンに旬の野菜を入れるみたいなもんで。

たとえインスタントラーメンが体に悪いとしても、私はやっぱり食べたい。だから、今日も少しだけ丁寧をラーメンに添えて、その罪を清算することにしています。

さて、罪も清算できたところで余った汁にごはんをぶち込もう。

流石にこれはダメか、、、

丁寧を添えることができたとて、丁寧な暮らしそれ自体は難しい。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

イチオシのおいしい一品

いただいたサポート分、宿のお客様に缶コーヒーおごります!