見出し画像

噛めば旨味が出るよ、だからこそ噛むのさ

新垣結衣さんがご飯を食べてる時、噛むのが疲れて噛むのをやめて箸を置いたと記事を読んだ事がある。

自分は思った
自分は噛まない
飲み込む

だから新垣結衣さんも飲み込めば楽だよと思ったが、そうじゃなかった。

噛む行為は噛めば噛む程、その食べ物の旨味が出て来るのである。

信じがたい旨味
本当に汁が出て来るのです
噛んで食べたら美味しいと思った
だから噛むを意識して噛むようにしてるけど長年の癖は飲み込む
でも噛むを意識した時は旨味の汁が口に溢れて美味しいを感じるのです

ずっと噛む事は満腹中枢を刺激するので噛めと言われて来たがそうじゃなかった
噛めば旨味が溢れる

多分、噛むとはゆとりにも繋がる筈です

満腹中枢が刺激される事は基本的に状態に良いように感じられるのです

ただ牛肉とか肉であれば噛めば噛む程、肉汁が出そうで考えただけでよだれが出てきそうです笑

ただ焼肉はこの約10年は食べてないように思います。

絶対に食べたいと思わなかったので食べる機会がなかったです。

いつか自分が超一流の芸術家になったら新垣結衣さんを食事に誘える機会があれば焼肉したいです笑
ダメでしょうか?

その時、新垣結衣流、噛む作法を教えて貰いたいと思います。

新垣結衣と山川博士のスペシャルな対談企画として焼肉会にしたいです。

イエーイ

その時まで頑張って行かねばならないと思います。

糖尿病にも負けてられないんじゃないのですか?

新垣結衣さんと会う時はパーフェクトな自分で会いたいです。

噛みにの真髄に迫りたいです。

旨味から芸術の凄味を出す笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?