見出し画像

死ぬ前に後悔すること

こんにちは。アイスです🌸


今日は健康について。
なるほど、と思ったお話をシェアします😌



🚗一生にひとつだけの車

もし、あなたが車を1台持っていて
一生その車にしか乗れないとしよう。
当然あなたはその車を大切にするでしょう。
ちょっとの傷でもすぐ修理するし、
必要以上にメンテナンスもして、
慎重な運転を心がけるはずです。

ここで考えて欲しいのは
あなたが一生に一つの『心』と『からだ』しか
持てないということ。

50代になってからメンテナンスは難しい。
あなたの人生における『心』と『からだ』は
唯一無二だという事実をしっかり覚えておくことだ

                       ーウォーレン・バフェットー


🍏死ぬ間際の言葉

家族との時間を
もうちょっと多く取っていたらよかった。


仕事は人を雇うことができる。
でも、誰もあなたに代わって
病気と戦うことはできない。


失ったものはまた見つかる。
でも、失ってから見つけることが出来ないもの。
それが『命』


手術室に運ばれながら
読めなかった本があったことに気がつく。
『健康的な人生』の本

あなたが人生のどの時点にいても
人生の幕が下りる日は来る。

家族への愛を
夫や妻への愛を
友人への愛を大切にしてください。

からだに気を付けて。
思いやりをもって。

                              ースティーブ・ジョブズー




私にはこう聞こえました。


大切なのは
影響力でも、お金でもなかったよ。

結局、
1番大切にすべきことは自分自身なんだ。

自分のからだと心の安全は最優先。
他人の人生の時間を使うのはやめて
自分自身を大切に。

素直な心をもって。

お金よりも愛を選びなさい。



何が幸せかわからなくなった時
この話に戻ってみるといいかも
しれないなぁと思いました。

自分のからだが健康で、
自分の心に素直なだけで幸せ🌸

その次に、家族や友人へ愛を
向けられていて、相手が
笑っていてくれたら最高に幸せな人生🌸



というわけで、
私は今、最高に幸せです🥰笑




今日はどんな一日でしたか?😆🌸

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?