見出し画像

【詩】人の形の操縦者



あの日から目指した夢とか、理想の自分になるための目標とか、今日も歩いている、少しずつでも刻まれる足跡、それはきっと、確かな真実、誰にも踏まれない、汚させない、だけど、はたして、それは本当に、心の底から湧き出たものですか、笑えていますか、引っかかっていませんか、自然に足がついていますか、いつのまにか、誰かの役を演じていませんか、当たり前が当たり前だと、本当に思っていますか、単純なことを複雑にしていませんか。

それを信じるならそれでいい、でも、違うなら、その糸を断ち切って、燃やして、消してしまって、あなたがあなたで生きていけるように。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?