見出し画像

八百屋のプリン。

八百屋をはじめたとき、果物のハードルが思った以上に高いことに驚きました。

「果物は贅沢品だよー。」

とか、

「剥くのめんどくさいしー。」

などなど、いろんなご意見を頂戴しましたし、

まあ、コンビニなどでも、100円前後で、おいしいシュークリームやプリンが手軽に買えます。

その一方で、有名ケーキ屋さんなどでは、1カット1000円くらいもするような、美しいフルーツタルトに行列が出来ていたりします。

というわけで、一期家一笑では、八百屋のフルーツサンドや、

フルーツプレートなどをお客様にご提案しています。

で、やっぱりプリン、美味しいじゃないですか。

喫茶店のプリンアラモードとか、憧れじゃないですか。

というわけで、卵の風味がしっかりと感じられる、八百屋のプリンを作りました。

地元のミルクとお砂糖だけで作ったシンプルで、おいしいプリンです。

八百屋らしく、プリンの上には、季節のフルーツや、エディブルフラワーをのっけて。

曜日限定の販売となりますので、見かけた際には、ぜひぜひ。

#一期家一笑
#いちごやいちえ #ichigoyaichie
#八百屋 #デリ #パン #カフェ
#豊橋 #クラストコ #フルーツ
#フルーツサンド #フルーツギフト
#カットフルーツ #フルーツプレート
#豊橋カフェ #豊橋スーパー #愛知
#料理教室 #野菜 #果物 #弁当 #珈琲
#JAPAN #DELI #greengrocer
#bento #bakery #Cafe #coffee

一期家一笑

440-0083 愛知県豊橋市下地町境田67-3
TEL 0532-52-9657
日曜日定休
10:00-19:00
店長 杉浦大西洋

http://ichigoyaichie.p2.weblife.me/index.html

サポートしてくださったら、めっちゃ嬉しいです。お店に遊びに来てくれたら、珈琲でもごちそうします!