見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:ごぼ天ドッグ

私は、ごぼ天ちゃんを愛しています。
そのままムシャムシャ5本くらい食べちゃいます。

からしじょうゆをつけて、
おかずとして食べるのも好きです。

おでんも最高です。

できるなら、週に2〜3回は食べたいものです。

でも、貧乏なのであまり買えません。
売り出しで100円の時、
たま〜〜に買わせていただきます。

もちろん、おやつではありません。おかずです。
これが、至福の刻です。

そのごぼ天ちゃんをメインにした
ディナーを考えてみました。

ごぼ天ちゃんを敬い、崇めるメニューです。

題して、「ごぼ天ドッグ」。

どこがディナーだ、と言わないで。

我が家では、サンドイッチやトースト、ホットドッグが
ディナーになることがよくあるのです。

これは考え方の問題で、
貧しいからそうなっているのではありません。

食べたいから、夜だってパンになるのです。

そこで、大好きなごぼ天ちゃんの個性を
めいっぱい引き出してみました。

材 料:ごぼ天・ホットドッグ用パン・レタス・
    味噌・マヨネーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.味噌とマヨネーズをまぜまぜしておきます。
2.パンに1を塗り、レタスとごぼ天をはさんで、
  できあがり。

簡単だけど、美味い。

ポイントは、味噌マヨネーズです。

和と洋のテイストがマッチして、
実に深い味わいになります。

ごぼ天をフライパンで焼いておくと香ばしくなり、
さらに美味しくなります。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。