見出し画像

『生まれた意味』について私なりの答えが出た

今日は昨日考えてたことをかく。
確実に私のための記事。(笑)
でも、日本に住んでる人は考えた方がいいことかな?

おはようございます。
今日は東京は夏日です。
元気に半袖で過ごしましょう!🤣


先に宣伝します。

今年の4月からInstagramを開設。

アーティストとして世界中の人の
心を豊かにできるよう発信を続けています。

『イカノヒモノ/ikanohimono』です。

主にInstagramで活動中。
Instagramではイラストオーダーを
受け付けています。

一定数を越えたので現在
オーダー募集はストップしてますが、5月辺りからまた募集を再開したいと思っております。


少しでも興味のある方は
フォローしていただけると嬉しいです🕊‪𓂃 𓈒



今日の記事は完全にひとりごと。

昨日インスタのストーリーで呟いたんだけど、
今日の朝にアウトプットという感じで書いていく。

自分たちがなぜ
" 平和で豊かな日本 "に生まれたか。
白でも黒でもなく中間色なのか。


ある国では、生まれた瞬間から大人の事情である戦争に巻き込まれている子どもたちが大勢いる。

骨が浮き出るほど痩せ細って極度の栄養失調に陥っている。
親が子供に与えるものが無いくらいに追い詰められているということ。

大人達が何で争っているか私は知らない。
戦争という荒々しい方法でしか解決出来ないような事なのだろうか。


私が住んでいる日本は戦争をしない。
黄色人種という中間色。

故にアジア人差別というものもあるらしい。
見た目で差別できるものがないからとりあえず、やっとくか。という風にしか私は感じないが…

なぜ、私はこの国に生まれたのだろう

昨日考えた。

世界平和を目指す私は迷いなくすぐ答えが出た。

海外からも、日本は平和な国とか幸せな国と言われているらしい。
日本は平和主義だ。そして平和だ。


私には「この平和な国に生まれてきて良かった~」だけで一生を終えることが出来ない。

平和で豊かだからこそ他の国のことも考えなくては。
みんな地球に生まれた人間だから。
みんな一緒なのに考えないなんてだめだ。

ある私の友人が言っていた。
『私達は地球人の家族だ』
その通りすぎるんだよなあ。


日本中、世界中に仲間を増やし幸せを拡散循環させるんだ。

私たちが生きているうちにこの願いを現実化させる。
これが使命だと確信している。
音楽も絵も人のために使う。

コロナ禍だが、手軽にみんな出来るものは何か。

ユニセフだと月1000円から寄付できる。
コンビニによったらお釣りを募金できる。
少しの金額だとしても、助けられる命が沢山ある。

そして誰かの役に立つという行為は生きている価値をも与えてくれる。


この記事を読んでくださった方々に
幸せが舞い込みますように🍀

また明日~

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?