見出し画像

クロエる日記★ハードロックカフェ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにばかうけを食べました。
 昼と夜にウォーキングに行きました。

「ノクターナルサーガ2」を少し推敲しました。

「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還~河童の王子と秘密の水上都市」の第8話「キールの素顔」を更新しました。

 負傷したキールをローズは思わず二度見!😱

急展開を見せる第8話

 河童じゃなけりゃ、申し分ない相手なんだけどねぇ、と思いつつでも構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです💖


 以前ハードロックカフェのショットグラスを集めていました。今も販売されているのか知りませんが、アメリカ各州の店に行っては買っていました。または行く人に頼んで買ってもらっていました。

 当時は2本セットで5ドル。

 一番最初に行ったのはハードロックカフェラスベガスで、どういう理由だったか忘れましたがバスの運転手さんが女性で、その人が集めているといって見せてくれたので私も集めるようになりました。あちらの運転手さんは制服は着ていなくて自由な格好をしているのですが、その方がロックな服装でカッコよかったからです。

 今思い出しましたが、ハードロックカフェニューヨークだけは、1本で5ドルでした。当時からニューヨークは物価が別格だったというわけです。

 ハードロックカフェサンフランシスコだけはショットグラスの販売がなく、代わりに大きなビアグラスを1個買いましたが、実家に預けていたら紛失しました(誰かが割ったと推測)。

 今はお正月にお酒を飲むときに使っているだけです。

 たったいま、拍子木を鳴らしながら百鬼夜行が外を通過しました。例によって覗いていません。

 では、ごきげんよ。

こっそり割られていて減っています。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

素直になれない間宮を置いて慈雨は絶海の孤島へ

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のコレクション

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。