見出し画像

朝食だけのカフェ、あります

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにクランベリー&セサミ味のイタリアのクッキーを6枚くらい食べました。 
 バザール商店街の横丁でちょっとしたお祭りをやっていました。三年ぶり。
 レトロ両店街とバザール商店街の両方に行きました。週末はいろんなところでお祭りをやっています。お昼と夕方にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 「間宮宙のスランプ5」の表紙の作成をしました98%完成しました。昼過ぎから始めて、気が付いたら日が暮れていたので終了。

 最近、朝が寒いのでグリーンスムージーは止めて、ヨーグルトとバナナに加え、食パンを食べています。
 
 食パンは以前作ったラピュタパン(中に切れ目を入れて凹まして四角いプールを作り、そこに玉子とかハムとかチーズをのせてグリルで焼く)のスピンオフ版を食べています。

 食パンの内側を四角く完全にくり貫いて、フライパンに載せ、くり貫いたところに溶き卵を流し込んで焼きます。

 切れ目が雑なのはご容赦を。いつもはもっと綺麗なのよ、いつもは😁

溢れた卵は簡単に押し込めます。

 引っ繰り返してその上にチーズをのせてチーズの周りをマヨネーズで縁取って焼いたら出来上がり。

 スマホで撮影しながらだったせいで、マヨネーズの載せ方が雑です💦。いつもはもっと綺麗なのよ、いつもは😁。
 いつもはマヨネーズでバロック様式を意識した曲線を描きます。

前衛的なデザインになってしまいました。

 ラピュタパンよりこの方が手間がかかりません。

 以前エントリした「私の朝ご飯」で紹介したものと同じじゃないかと思うかもしれませんが、似て非なるもの。厚さも中身も全然違います。

 といっても、絵面が悪いのでプロの仕事を紹介します。

 近所に週の後半、しかも朝食だけ提供するカフェがあります。昼過ぎには閉店。朝食好き💖のクロエが思い切って行ったときの様子。

 店内は広々としてアンティークな雰囲気。怖いくらい誰もいません。

窓際に坐りました。

 好きな本を選んで読めます。

本棚横の窓は、下側がひさしみたいに開きます。窓ガラスもレトロ風です。

 窓もレトロ。向かいのゴージャスなマンションの住人の出入りを見張る🕵️‍♀️のにちょうどよい位置です。張り込みにピッタリ👍。

カーテンもボヘミアン風でお洒落です。窓から風が入って気持ちが良い

 こちらがモーニングです。みんなが好きなカレー味でした。

お水がもうちょっとほしかったです。もらえや!

 コーヒーもついています。コーヒーに壁の浮彫装飾が映り込んで綺麗です。

何と言ってもクロエの大好きなミルクピッチャーが嬉しいです。お水が欲しいです。

 クロエはミルクピッチャー好き💖。稀にミルクピッチャーまで温めて出してくれるお店がありますが滅多にありません。

 このお店は週の後半三日間だけ営業します。しかも朝から昼まで。朝ご飯専門なのです。最近そういうふうに、毎日営業せず週の何日かだけ、月の何日かだけ営業する飲食店が増えています。ほかにも仕事や収入源があって、好きなように営業しているようです。

 飲食店に限らず、これからそういうスタイルが増えていく気がします。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮のハート💖は誰のもの?間宮を巡る美女たちの戦いはいよいよ熾烈を極める。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。