見出し画像

クロエる日記★通販サイトのレビューに違和感があります

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにチップスを食べました。

 昼と夜にウォーキングに行きました。夜はいつもと違うコースを歩いてみました。住宅街の中です。知らない八百屋がありました。

 「ノクターナルサーガ2」ともう一本の「ファンタジー(仮題)」を執筆しました。二刀流・・・ではありませんね。一刀流の二本立て?

 ノクターナルサーガの第15話「甘い口封じ1」を更新しました🙋‍♀️。おかげさまで順位が上がりました↗↗↗🙇‍♀️

一旦うまく収めたように思われたが…

 ドアの向こうでは桃李がアバターを退治中。そのとき大きな音がして女性がドアの向こうを凝視…。

まずい。焦る怜

こちらから↓↓↓ どちらからでも読めます。
👉カクヨム
👉ノベルバ →直接第15話のページに飛べます。


 今日は昼に緑道を歩いている白玉ちゃんをすれ違いました。夜も歩いていたら緑道に坐っている白玉ちゃんを見かけました。

向こうから歩いてきました
まあまあ機嫌がよろしいです。
撮影が許されました

 日差しが強い日だったのでお昼は過ごしやすかったのではないでしょうか。

 気になる暖房器具があって、ネットショップの商品のレビューを見ました。まだどこのサイトもレビューがついていないような商品です。そんなつもりはないのですがやはりレビューを見て判断材料にしてしまいます。

 ところがこの商品のレビューがたくさんついていたので読んだら、お店の評価レビューであって商品のレビューではないのです。

 発送が速やかでした、梱包が丁寧でした、交換を依頼したらすぐ交換してもらえましたなどなど。

 ちがーう!私が知りたいのはそんなことではない🙅‍♀️。

 商品についてのレビューが見たいのです。

 それでもパッと見はレビューが多いから、売れている商品=評価が高いって思うじゃないですか。故意に錯誤を招いている気がするのです。

 商品のところにショップの評価を載せるのナシじゃない?

 この点の考察については「犬の散歩グループが抜けられません!」の「店舗共通レビューに違和感あり。通販で高額商品を買う人」で述べています。

 香木の通販サイトを見ていてたまげた時の話。知ってます? 数千万円の香木が通販で買えるんですぜ。

  では、ごきげんよ。


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

雪国でマミヤを待っていたのは美しい姉妹だった

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。