見出し画像

クロエる日記★再びパン難民に

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにコーヒー飴とチョコチップクッキーを食べました。

 昼と夜にウォーキングに行きました。

 ノクターナルサーガ2を執筆しました。

 ノクターナルサーガ第38話「再びの恐怖」を更新しました。
なんと、ノベルバの「恋愛」カテで第3位になりました。読んで下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

ありがとうございます。
紫生に敵対心を抱く美咲

カクヨム

ノベルバ

 イブだからプレゼント代わりに覗いて見ていただけるととっても嬉しいです~🎅


 昼にレトロ商店街にある「実力のあるパン屋」にパンを買いに行きました。何度も書いていますが駅から徒歩0分という場所にあったのですが駅前再開発の煽りで撤退。その後レトロ商店街の中の商業施設の狭小店舗で復活しているお店です。

 けど昨日行ったらお店に「24日で閉店します」という貼り紙がありましたΣ( ̄□ ̄|||)

 このパン屋が無くなると、同じ商店街の中の「カレーパンに自信のあるパン屋」だけになってしまいます。厳密にはもう一軒新しくお洒落なパン屋が出来ましたがオシャレケーキも売っていてかなりお高めなので普段使いに不向き。

 つまり実質二択。「実力のあるパン屋」がなくなると、「カレーパンに自信のあるパン屋」だけでこの地域の人のパン需要を賄わなければならなくなり、間に合いません。現に「実力のあるパン屋」が復活するまでは「カレーパンに自信のあるパン屋」が激込みで昼には品切れでした。

 パンが食べられないという事態が発生していました。

 この日記をずっと読んで下さっている方ならこう思うでしょう。

「実力のあるパン屋」がダメなら「まずいパン屋」があるじゃないと。

「まずいパン屋」は引っ越ししてから少し遠くなり滅多に行けなくなりました。

 隠し玉として「美味しいパン屋」があるのですがちょっと町外れなのでわざわざ行く感じ。

 ところで「実力のあるパン屋」がこの先駅前に新しくできたマンションの1階に入るのか、別の広い店舗を見つけたのか、完全にこの街から消えるのかは不明です。お店の人に聞こうとしたら忙しそうで聞けませんでした。

 では、ごきげんよ。

さるのこしかけを毎回チェックします

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

メリークリスマス!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。