見出し画像

クロエる日記★おやつの出所混同が起きた

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにばかうけを数枚食べました。

 ウォーキングにいきませんでしたがかなり歩きました。

 別件の仕事をしました。

「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還~河童の王子と秘密の水上都市」第4話「いいにくいけど言わせてもらいます」を更新しました。

 このまま黙っていたら河童と結婚させられると思ったローズは・・・。

 晩御飯を食べながら出構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです~💖


 昨日に引き続き、ゲストのアテンドで午後からバザール商店街へいき、タオルを買いました。このタオルはどこで仕入れたのか分からない激安商品を扱っているお店で売っているのですが、吸水力3倍のホテルタオルという触れ込みで、どこで売っているモノよりも吸水力も手触りもよいのです。当社のタオルは全てそれに切り替えました。

 出所が怪しいのに実力は確かです。

 ゲストがこれが欲しいというのでそのお店に案内しました。5枚ほど購入していました。

 その後、隣の駅のクロエのお気に入りのカレー屋に行きました。この日記で何度か登場している追いルーができるカレー屋です。グルメなゲストが美味しいといっていました。

 それから天王洲アイルに行って、品川駅までゲストを送って行って帰宅しました。帰って最寄り駅の外に出たら雨が降っていました。傘を持っていなかったので少し濡れました。

 当社でいま、ばかうけが一大旋風を巻き起こしていると書きましたが、もうひとつカントリーマァム「ちょこまみれ」が流行っています。

 すると今日情報通がいうには「ちょこまみれ」が世間で流行っているそうなのです。それで、我が家に置いてあるチョコまみれのストックを見たら「ちょこだらけ(不二家)」でした。ウソみたいな本当の話です。

 る、類似品?Σ( ̄□ ̄|||)

 本気で類似品を掴んで帰ってきていたのです(お金は払いました)。なんとパッケージがそっくり。パッケージを手掛かりに買ったものですから、出所混同が起きたのです。

 noteおやつ部としては由々しき事態。まだ食べていないのでこの後味を確認したいと思います。

 どちらが本家でどちらが元祖か知りませんが、流行っているのは、確かだと確信しました。

 では、ごきげんよ。

大好きなカレー

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。


 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。