見出し画像

クロエる日記★メダカ危機

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにアルフォードチョコビスケットを4枚くらい食べました。

 昼に少し外出してすぐ帰宅。夜にウォーキングに行きました。

ノクターナルサーガの第32話「モモノフ総大将現る」を更新しました。

モモノフで最も桃李にご執心というこの女子学生は

大掃除の休憩にでも覗いて見てください。大変喜びます。


 例年より早く年賀状を印刷しました。毎回プリンタを使うときに調子が悪く大変時間をロスしています。今日も通信ができませんとかいうエラーが出て年賀状を出すのを止めようかと思ったほどです。

 そもそも年賀状がなければプリンタを所有していません。一年に一度使うためにプリンタを所有し続けているといっても過言ではないのです。
 プリンタを売り続けるために年賀状文化を維持し続けている勢力があるに違いないと思いました。

 と、そんなことをネチネチ考えながらデバイスを削除してドライバを再インストールしたら復旧しました。今年は比較的短時間で終わった方です。しかし空き時間は全てこれで消えました🤷‍♀️

 実は夏に作ったクロエのメダカの学校ですが、水漏れが発生したという連絡がありました。睡蓮鉢の穴をシリコンで塞いだあの睡蓮鉢です。

エビも含めで全員避難済

 なぜか水が漏れこのままではメダカが危ないのでメダカは全員狩り教室へ避難しました。水位は少しずつ下がっていたそうですが、ここに来て水漏れがストップしたとか。

 それでも原因が分からないのでメダカは狩り教室にいます。おそらくクロエの正月休みはメダカの睡蓮鉢の復旧に時間を取られると思われます。

 では、ごきげんよ。

設計図。底板の下で事故が起きているので上から見ただけではわかりません。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

帰省のお供にいかが?

暇潰しに最適
必笑の45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。