見出し画像

社会人1年目の仕事論


最近上手く業務をこなせている要因について、考えてみたところ


・速さと確実性

 →スピーディーかつ丁寧だと◎
・優先順位
 →緊急度×それにかかる時間 で優先度を考える
・スケジュールのこまめなチェック
 →抜け漏れがないか都度確認必須
・先読みする力
 →その先に起こりうる出来事を考え先回りする


これらを意識して行動すると、わたしにとっては
気持ち良く働けることがわかった。


あと業務とは関係ないけれど、
やる時と休む時のメリハリはまじで大事!
私も緊急でやる業務がない時やスケジュールに余裕がある時は、ランチの時間を多くとったりして休憩している。

あとは常に冷静でいること!
焦ってていいことなんか1つもないので。
無理に周りのテンションに合わせず、かといって
無愛想にもならず、のバランスで過ごすと◎



まあ、毎日がパーフェクトってわけにもいかないので
あんまり気負いせずにほどほどにがんばってこ〜!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?