見出し画像

【高砂市】骨盤ケア専門ヨガインストラクター養成コース: 女性特有の悩みに寄り添う

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座



高砂市骨盤スリムヨガ資格

Yuuさんの講座の風景&ご感想


優さんが骨盤スリムヨガの通信講座を受講されたことに対し、心から感謝のします。


レッスン中、優さんが見せてくれたアイコンタクトや、生徒への細やかな調整は、クラス全体に安心感をもたらしました。


このような配慮は、インストラクターとして非常に重要なスキルの一つです。




レッスンの流れについても、ウォーミングアップから始まり、徐々に活動量を増やし、最終的にクールダウンに至るまでの進行は、参加者が動きやすい環境を整える上で効果的でした。



特に、股関節を活用する方法や、座位でのポーズ、キャット&カウのポーズ、座位時の動きについての説明は、明快で理解しやすかったです。





ポーズのアライメントにおいても、三日月のポーズやサイドアングルのポーズなど、比較的難易度の高いポーズを実践する際にも、体の感覚が安定しており、柔軟性も感じられました。



クラスの終わりに実施されたシャバーサナでは、生徒たちが非常にリラックスしている様子が印象的で、レッスン全体を通じて優さんの指導がいかに効果的であったかが伺えました。



優さんのような献身的なインストラクターがいることで、ヨガはさらに多くの人にとって身近で価値あるものとなります。これからも優さんの活動に期待しています。






▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼



■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン


育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?