見出し画像

【5/10】 ジャスミン茶さん『へ』【日記】

2:50就寝、9:42起床。
(実際の睡眠時間は5時間17分)

朝8時くらいに非通知から電話が来て、出たらガチャ切りされた。
なんだったんだろう。

その後しばらくして、二度寝して起きたら結構ギリギリの時間。

それでも風呂に浸かる俺は素敵だと思う。
昨日の深酒を吹っ飛ばすくらいサッパリして家を出る。
朝風呂最高。


朝の魔剤は青。
時間がギリギリでもルーティンは崩したくない。

無事時間通りに出勤。
朝から車を運転して、送迎したりして有意義な午前中を過ごした。

昼休憩も早めではあるがしっかりと頂く。
今日も自宅へ帰り、きちんと昼ご飯を食べて過ごす。
ちなみにいつもの『ボロネーゼ(冷凍)』

休憩も終わり会社へ帰るとボスが系列グループの小ボスと揉めてた。
結構不毛なやりとりしててそれを眺めてるだけの時間を過ごした。

まぁ、そんな時間にも給料が発生しているのだから、いいんだよな。

『無駄がないように、手すきの時間を作らないように』というのが俺の仕事をする上でのポリシーだったんだけど、もう諦めた。

楽して金を稼げるのであれば、それでいい。
意味なんか必要ない。
立ってれば金が貰えるんだ。
誇りを持とうとしてはいけない。

ホントにそうなのか?
というのは置いといて。

その後は固定業務をこなす。
従業員が具合が悪いから仕事を休みたいと言うので病院に連れて行く。
その上で色々諭す。

従業員のモチベーションは常に不安定。
その管理も仕事のうち。
全力を注ぐべき部分なんだ。
こういった責任感と仕事内容は凄く好きだ。

報われた時の達成感や感動はひとしおなワケだし、報われずに失敗してしまった時には振り返り、再発防止の為に頭をフル稼働させ、結果として自分を成長させられる。

コミュニケーションがモノを言う仕事。
3年目の様に、内輪で揚げ足をとったり、フォローすべきである従業員に嫌味を言ったりしてる場合ではない。

そりゃ、優しく接し過ぎる事にも「線引き」は必要だと思うけれども。

病院から帰ってきたらもう夜。

3年目は早上がりしたらしい。
俺宛ではないが、書き置きがあった。

出だしなんだけど

実際のものではない、俺が書いたイメージ。
『へ』の書き方を見た瞬間ゾワっとし、ドン引きした。



久しぶりにこの『へ』の書き方をみたよ。
3年目もアラフォー。

同世代の人間ならわかるんだろうけど、Y、Z世代は分からないだろうな。

普通、女の子が書く手紙とかで見るやつじゃないか?

これをどういう気持ちで書いてるのか想像したけどさ。

おそらく『ガチ』。
狙って書いてるんだったら、どうかしてる。


まぁ、おそらく3年目はモテない。
この仕事を辞めたら詳しく記事にする予定だが、モテない事にも「ちゃんとした理由」があるんだなと実感する。

ちなみに、3年目は字も汚い。
この俺の字も大概だけど、
3年目は次元を超えて字が汚い。


そんなこんなしてたら定時。
今日も定時あがり。

夕飯はポンさんのオススメでマック。
チキンタツタのセットとエグチ。

タツタって昔、ラッピングだったよな?


久しぶりにタツタ食べたわ。
てかマック食べるのが久しぶり。

タツタは安定した美味しさだよね。
感動で言ったらエグチの方が強かった。

酒は気づいたら4本飲んでた。
タコハイ→本搾り(ピングレ)→タコハイ→本搾り(グレフル)。

タコハイの合間に飲むこの本搾り(ピングレ)。
これも堪らん。


おつまみは、マックのポテトとオニオンサラダと木綿豆腐冷奴。
そしてどさくさに紛れて用意した磯貝をダブルで食う。

『おつまみ磯貝』
ずっと口に入れていてもいいぐらい。
※写真は1人前、これを2つ食べないと満足できない。



飲んで、しばらくしてからポンさんと通話。
いやぁー、もめたもめた。
作戦はうまくいかないかもしれない。

ただ、俺は今回は冷静な対応に努めた。
ケンカを吹っかけるような事を言われても買わなかった。

結果、最後は笑顔で電話を切る事が出来たのだ。
ポンさんと付き合うようになってから初めてかもしれない。

一緒に住んでいた頃は俺が怒ってばっかりで、ポンさんはただひたすらに耐えていた。

本当は俺よりポンさんの方が短気なのに。

今日はイライラするポンさんを俺が冷静に宥めていた。

たまたまかもしれないが、「大人の対応」が出来たのかもしれない。
俺にしては上出来だった。

時間をかければ、伝えたい事の1つぐらいは伝わるって事だ。
それが分かった事が大きい。

満足。
満足、満足、小僧寿しチェーン。

今日もお風呂は明日まわし。

まぁまぁ、酔っ払ってるし。
寝る。
もうちょっとで27時だけどね。

乱文、乱筆なのはゴメン。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?