見出し画像

度肝を抜かれた仕事のスタイルについて〜こんな気持ちで働いてみたい

いつも一緒に仕事をすると
こちらがワクワクして楽しめて
気分が良くなる仕事相手がいる。

彼は視座が高く、視点が広く、寛容で、
あらゆることを楽しんでいる。
会話は知的でポジティブ。
いつも口元に笑みを称えており
適度に適当で素敵な人だ。

私は彼に聞いてみた。
あなたの会社は何で儲けているのかと。

「うちは適当なんですよね〜」
と言って、色んな事を教えてくれた。

楽しければ何でもいい会社である。
楽しい事を好きなようにやった人が偉い、
会社に出社しなくても、
自宅で好きなだけリモートしても全く構わない。
ノルマが一切ない。
全く儲けてない社員もいる。
それでも誰も何も思わない。
副業も自由でどれだけ働いても良い。

彼の企業は業界認知度も高く、評価もある。

私はそんなことがあるのかと
そんな働き方が許されるのかと
そんな働き方でこんな素晴らしい成果物があるのかと
心底驚いた。

こんな働きだっていいのだ。
こう思って働いてもいいんだ。
楽しんだ者勝ち。

笑顔の人の周りには笑顔の人が集まって、
周りの人は皆自分に優しいのだと思えば
そういう人が集まってくる。
楽しく仕事したいと想い、
楽しく仕事をして、
皆も楽しく仕事が出来ると思えば、
自分も周りもそう見えてくる。

どんなことが起こっても
楽しんだら良い。
楽しい気持ちで、ワクワクの方へ、
ただそれを選べば良い。
揺り戻しはきっと来て、
そうじゃないと思わせるような何かが襲う。
それでも、そんなことには惑わされずに、
やっぱり邪念が来たかとそれも楽しんで、
どんなことが起こっても
ただ、ただ、楽しんだら、
楽しめたら、私は本当に変われる気がする。

宜しければサポートお願いいたします。いただいた費用はクリエイター費として使用させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。