見出し画像

餃子屋なのに本格的イラン料理が食べられる店でイランビリヤニを食べたよ@神保町 いわま餃子 Exotic Dining

神保町を歩いていたら
ひときわ目を引く建物が!

ちょっと・・情報量が多いんだけど。

餃子屋って書いてあるのに
エスニックの写真が
たくさん貼ってあって
ここはいったい何屋なんだ?!

調べてみたところ

元アイドルの女性が神保町で
餃子&カレーの店をやっていた

イラン人男性と結婚

イラン料理が増えた

という流れらしい。

この記事にわかりやすく書かれています。

店内もエスニックな内装で
もうすっかり餃子
が押しやられてしまっている・・

卓上にある餃子用の調味料で
「そうだ!ここは餃子屋だった!」
と、思い出させてくれます。

水たばこもある


メニューを見ると、
餃子、ケバブ、カレー、
ペルシャ(イラン)料理...
いろいろありすぎる。

これだけあると悩んでしまうな~

イランのビリヤニって食べたことない
のでこれにしてみました。
じょいっこの大好物のそら豆が
入っているのもいいね!

これがイランビリヤニだ!

米はバスマティライス。
ほかの国のビリヤニと
何か違う味がする。
ドライフルーツが入ってるの
でちょっと華やかな味。

骨付き肉はまるで
ギャートルズの肉みたい。
すっごく柔らかくて
骨からするするとれる。
めっちゃおいしい!

スープをかけると、
おいしささらに倍!
このスープがめちゃくちゃ
おいしくて。
持って帰りたいくらいでした。

大満足~


「美味しかった?」
「美味しすぎて子供
いっぱい生んじゃった。
ぽっぽー」


愛から生まれたエキゾチックカオス


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9