見出し画像

アメリカ市場は割安となっていたので、ごく当たり前に買われてダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃っての上昇となりました。ドル/円は一ドル145円58銭まで一時円安が加速。ドル/円の理論値も算出しています。

昨日は特にナスダックが割安となっていたこともあり、1%を超える上昇となりました。

割安だから買われて上昇するという、ごく当たり前の上昇となりました。

ドル/円か円安傾向が続いており日銀が僅かな金利上昇でも買いオペして円安に誘導してしまったことが投機的な取引を招き入れ円安が加速する事態となっています。

私はドル/円の理論値も算出しており、理論値なので日々の取引に適した目安ではありませんが、中長期的な目安として機能していると思います。

私は緩やかな円安傾向となって行くと判断していたので2020年に一ドル105円程度の時にドルに替えてドルで運用しています。

ここからは有料読者向けの記事となります。

ここから先は

277字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?