見出し画像

母のおにぎりと娘のおにぎり。

おはようございます。
ままのすけです (*っω-)オハヨー

今日は、むすめちゃんお弁当の日!
朝から母は、おにぎりを作っています
(□)ヾ(⌒▽⌒*) オムスビニギニギ

★娘のおにぎり🍙

昨夜、バイトから帰ったむすめちゃん

(*´Д`)=3ハァ・・・つかれた、、、
おなか空いたよ~~~( ノД`)シクシク…

「ごはん、食べる(・・?
お素麺とかゆでてあげようか(・・?」

((-ω-。)(。-ω-))フルフル いらない(._.)
バイト先で余ったご飯で
おにぎり作ってきたから(^^♪

画像1

うわ~~大っきい(゚д゚)!
376グラム、、コレはすごい(゚д゚)!

「だって、ご飯余って(>_<)
捨てるのもったいないから、、、」

たしかに捨てちゃうのは
もったいないよけど、、、
これは大きいよ(゚д゚)!中身はなあに(・・?

「タルタルソース( *´艸`)」

それはまた、、、ジャンクな(>_<)

「賞味期限切れそうなやつが
残っていたから入れてみた(^^)/」

この大きさに、、、タルタルソース、、、
ものすごい高カロリー(ノ><)ノ ヒィ
なんか背徳のおにぎりって感じ( *´艸`)

「(*゚◇゚)△ゞ パクッ ...
あ~~~おいしい( *´艸`)幸せ♡」

★ワンワンのおにぎり

毎朝、ワンワン(元夫②)が
おにぎりをもらいに来るので
母はおにぎりを握りますが、、、

画像2

これが、我が家の標準のおにぎり!(^^)!
中身はシンプル、梅干しです。

昨夜のむすめちゃんのおにぎりは、、、
なんとこれの2倍、、、(゚д゚)!

あれを夜10時過ぎに
たべちゃいましたね( *´艸`)
若いってすごいな、、、

★お弁当のおにぎり

「母さん、お弁当食べる時間ないから
ゼリー飲料もっていくよ(^^)/」

(;´・ω・)ウーン…それでは栄養がたりないよ

「でも、授業がつまっていて、、、
お弁当を食べてる時間ないの( ノД`)シクシク…」

(○´ ^`)ンー? それはこまったね、、、
おにぎりだけでは栄養たりないし、、、

d(・∀・`*)そうだ!!
おにぎらず、、、あれならいいじゃない(^^)/

画像3

おうちにあった卵とスパムとキャベツ
ご飯に挟んで作ってみました(^^♪

「わ~、珍しく、きれいに出来てる(^^♪」

おにぎらず、
近頃、我が家の流行りです(*´▽`*)
ご飯、おかず、お野菜が
1個に詰まっているからとっても便利(^^)/

「これなら、すぐに食べられる(^^♪
(人''▽`)ありがとう☆」

おにぎり、、、作る人、食べる人によって
色々ちがうものですね( *´艸`)

あなたはどのおにぎりが
お好きでしょうか(・・?

今日も母のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:

ちなみに母のきょうのごはんは、、、

画像4

むすめちゃんがバイト先でもらってきた
パンの耳( *´艸`)

意外とこれがおいしくて、、、
たまに貰えて嬉しいのです( *´艸`)

「母さんのごはん、
一番、栄養がないよね(>_<)」

あ、、、ほんとだ(;^ω^)

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/