見出し画像

余裕がない!は止めなくちゃですね

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

在宅ワークになって人と話をしない
生活が長くなってきた私ですが・・・

今週はリアルの飲み会があったり
オンラインでの雑談をしたりと
久しぶりに人とゆっくり話をする時間が
ありました( *´艸`)

そんな中、自分の
コミュニケーション能力のなさに
気づいて愕然としました(;^ω^)

パートさんとの送別会でうちの部署の
私以外の人たちは業務時間内でも
オンラインでおしゃべりを
してるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

「○○さんと昨日、話してて~(^^♪」とか
「○○部の○○さんとランチしてて(^^♪」とか

皆さん、オンラインでも上手に仲間と
つながっていたらしい💦

何だかちょっとうらやましい(一一")

どうして私はコミュニケーションが
取れないんだろうか((+_+))

もしかして・・・社会不適合者なのかも
しれない(◞‸◟)

誰からもおしゃべりしようと声が
かからないし( 一一)
自分から声を掛けることもない( 一一)

むすめちゃん、母さんって
世の中に適合できてないんだろうか(>_<)

「あ~あ・・・また母さんの被害妄想が
始まった(⌒▽⌒)アハハ!」

だって母さん、会社で仕事以外の話を
したことがないんだもん( 一一)

「それはさ仕方ないと思うよ(-ω-)/
もちろんコミュ障なのもあるけど
母さんは休憩時間をとれないくらい
忙しいわけでしょう!」

(((uдu*)ゥンゥン

「そんな忙しい人には話しかけたら悪いと
思っちゃうもん(-ω-)/
そしたら誰もおしゃべりしようって
誘わないじゃない(/・ω・)/」

Σ(゚д゚lll)ガーン

「それに、自分から周りに
声をかける余裕だってないでしょう(。-`ω-)/」

・・・確かに( 一一)
でも会社以外でも
おしゃべりするお友達いないし( 一一)
やっぱり社会に不適合な人なのかも( ノД`)シクシク…

「また大げさな┐(´д`)┌ヤレヤレ 会社以外なら
バレエのお友達とはお話したり
飲み会したりしてるじゃない(/・ω・)/」

確かに(/・ω・)/

「昨日も夢相談室の恵子さんとゆずさんと
一緒にオンラインでお話してたじゃない(=゚ω゚)ノ」

確かに(/・ω・)/

(((uдu*)ゥンゥン
ということは・・・いつも忙しくて余裕がないから
話しかけてもらえないし、
自分も話しかけられないってことか(´・_・`)

「私も会社ではそうだよ!
自分のいるチームでは余裕がなくて
お話しする時間もないけど
ほかのチームの人とならおしゃべるするもん(^O^)/」

なるほど・・・余裕のない人になるのは
良くないってことだね(一一")

「そうそう。だから忙しくても自分の時間を
ちゃんと確保するのは大切だと思う( 一一)/」

そうだね( 一一)
休憩も取れないほど余裕なくお仕事するのは
良くないね(/・ω・)/

「昼ごはんもパソコンの前っていうのは
良くないと思う( 一一)」

そうだね!!
せめてむすめちゃんがお休みでお家にいる日は
一緒にお昼を取ろうかな( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン それがいいよ(^O^)/」

いつも余裕のない自分に
改めて気づいてしまい
ちょっと悲しくなりました(◞‸◟)

今日からは口癖になってしまった
「忙しい(一一")」を言わないで済むように
自分で余裕を作るようにしてみようと
思います(^^♪

昨日、恵子さん、ゆずさんとおしゃべりしてて
「休憩時間をとるのは大切だよ!」
「ランチを外で食べるのもいいよ」って
教えてもらったので

来週は昼休みにおにぎり持って
公園に行ってみよう思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/