見出し画像

母、娘のために作り置きします

おはようございます。
ままのすけです

昨日は珍しくお料理を頑張ってみました(*´▽`*)

★娘、お菓子をご飯の代わりに

あれ(・・?
やけに燃えないゴミが多いなΣ(゚Д゚)

ゴミを見ると、、、
(゚д゚)!お菓子の容器だらけ(゚д゚)!

母ではないので、、、
むすめちゃんの仕業に違いありません(-"-)

むすめちゃん、どうしてこんなにお菓子
いっぱい食べちゃったの(・・?

「だって、忙しくてごはん作る時間ないから(>_<)」

しまった(>_<)
母も忙しくて、ご飯をちゃんと
作っていませんでした( ノД`)シクシク…

★母、作り置きしてみる

お料理はむすめちゃんが
担当することになっていたのですが、、、
忙しすぎて、それがほとんどできていません(>_<)

そのせいで二人ともごはんを食べることが
いい加減になってしまってます(-_-メ)

これではいけません (乂・ω・´)ダーメッ

むすめちゃん、どうしたらごはん
ちゃんと食べてくれる(・・?

「別にお菓子があればおなかふくれるから
ごはんなくてもいい(-_-メ)
ご飯作る時間もないし(>_<)」

でもそれだと、体に悪いよね(^_^;)

「じゃあ、お総菜買ってくるよ(-"-)」

お総菜、、、(・・?。。。。
( ̄▽ ̄*)ノそうだ
おかずたくさん作り置きすればいいか(*^^*)

というわけで、、、珍しくちゃんと
おかずを作ってみました(*´▽`*)

お料理♪JJ*´▽)Ψo━[二] トントントン
(;´・ω・)つ━E) フライパン、あちち(>_<)

気がついたらなんと2時間経過(゚д゚)!

「母さん、朝から凄いね(゚д゚)!」

うん、コンロも電子レンジもフル稼働で
頑張ってみたよ( *´艸`)

★母、作りすぎました

・大根の煮物
・セロリのナムル
・玉ねぎとツナのサラダ
・ツナ入り白菜のお浸し
・もやしのナムル

画像2

画像3

「お野菜、たくさんだね(^^)/
初めて見るおかずもある(゚д゚)!」

クックパッドでいろいろ調べながら
作ってみたけど、、、どうでしょう(・・?

「これって、冷蔵庫に入る(・・?」

しまった、、、入らないかも(゚д゚)!

★母、娘の味見が怖い

「せっかくだから、味見してみよう!(^^)!
(。・ н・。) パクッ・・・」

母、お料理が苦手なので
レシピ通り作っても大体失敗します( ノД`)シクシク…
だからむすめちゃんの味見 ジャッジがとっても怖い

(,,•﹏•,,)ドキドキ

「あ、、、めずらしい!!今回は全部美味しい( *´艸`)」

やった!(^^)!むすめちゃんから美味しいもらえました( *´艸`)

★母、オリジナルも挑戦

ねえねえ、むすめちゃん、コレも
食べてみて( *´艸`)

お野菜の作り置きはクックパッドにお任せしたけど、
冷凍庫にあった牛タン、、、コレはちょっと自分で
考えて作ってみたの(*^^)v

画像1

牛タンと玉ねぎをお醤油と味醂とニンニクと
すりごま、唐辛子を適当に混ぜたタレで
適当に炒めてみたの(´∀`*)ウフフ

「え、、、大丈夫(・・?」

母さんが食べた感じでは、、、
大丈夫なハズ(;^ω^)

「ちょっとこわいけど、、、(,,•﹏•,,)ドキドキ
(。・ н・。) パクッ・・・」

(,,•﹏•,,)ドキドキ(,,•﹏•,,)ドキドキ(,,•﹏•,,)ドキドキ

「あ、コレは、、、おいしい( *´艸`)」

やった~!!オリジナルレシピで
むすめちゃんから合格点もらえました!(^^)!

今週はこれでむすめちゃんの
お菓子の食べ過ぎ防げそうです(*´▽`*)


(。pω-。)ネムイ (´-ω-`)))コックリコックリ。。

( ̄□ ̄;)しまった、、、また寝落ちしました
気がついたらAM4:00 (x _ x)ひえー

お料理って疲れるものですね(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました




あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/