見出し画像

牛乳の賞味期限に挑んでみました

おはようございます。。
ままのすけです(^^♪

最近、仕事のことで悩んでおりまして
今週はつぶやきばかりで
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日はお仕事を早退して
むすめちゃんとおしゃべりして
元気になりました( *´艸`)

でも今日はむすめちゃんはお仕事なので
母ひとりの土曜日(◞‸◟)

こんな時はふだんやらないことに
チャレンジすると元気になるので・・・

今日は賞味期限切れの牛乳に
チャレンジです( *´艸`)

今朝、冷蔵庫を開けたら・・・


こんなものが出てきちゃいました(≧▽≦)

賞味期限11月20日の牛乳~~(/・ω・)/
今日は12月9日…2週間以上過ぎております(◎_◎;)

むすめちゃんに見つかったら絶対
怒られるやつですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

見つかる前になんとかしないと(=゚ω゚)ノ

よく見たら封を開けるのも忘れてます💦

普通なら捨てるところですが
未開封ならワンチャン、イケるのでは(・・?
ともったいない精神が疼きます(´∀`*)ウフフ

そこで今日はこの賞味期限切れの牛乳に
チャンレンジです(^O^)/

ではまずは匂いを(¯(○ ○)¯)くんくん・・・
あれ(・・?何ともない(/・ω・)/

次に味を・・・(;◔ิд◔ิ) ドキドキ
あ!!全然平気だ~~(๑´ڡ`๑)

いつもなら賞味期限過ぎた牛乳は
ヨーグルトにするのですが
さすがにここまで過ぎてたら
ヨーグルトにするのは心配💦

ならば加熱したらイケるかも( *´艸`)
というわけで今日はカッテージチーズに
してみました(^^♪

カッテージチーズなら母でも失敗せずに
作ることができるのですよ(´∀`*)ウフフ

沸騰直前まで温めたおいしい牛乳丸ごと1本に
お酢大さじ4杯を入れて混ぜるだけで
完成しちゃうのが嬉しいですね(´∀`*)ウフフ

賞味期限2週間以上過ぎちゃった牛乳ですが
ちゃんと固まって
見た目は普通のカッテージチーズです(^^♪

水気を切ったら完全にいつものカッテージチーズ( *´艸`)

でも食べたらどうなのかな(;◔ิд◔ิ) ドキドキ

ちょっと怖いけどせっかく作ったので
勇気を出して・・・パクッ(。・н・。)パクッ

・・・あれ(・・? いつもと同じだ(◎_◎;)
普通のカッテージチーズです(^^♪

なんと賞味期限から2週間以上過ぎてしまった牛乳でも
おいしいカッテージチーズができました( *´艸`)

残ったホエイはどうかな(・・?

(/◎\)ゴクゴク・・・あ!おいしい( *´艸`)
これはスープに使えそう( *´艸`)

今日はこれでおいしい夕ご飯が
作れそうです( *´艸`)

さてカッテージチーズで
何を作ろうかな( *´艸`)

先ほどむすめちゃんに報告したら・・・

「おなかに十分気を付けてね(-ω-)/
私はカッテージチーズは好きじゃないから
要りません(-ω-)/」

とのお返事が( 一一)

もったいない精神の強いむすめちゃんも
さすがに2週間越えの牛乳へのチャレンジは
しないようです(◞‸◟)

さっき味見してから40分・・・
お腹は何ともないけど
明日の朝まで無事でいられるかな(。´・ω・)?

ちょっとスリリングなチャレンジではありますが
おかしなことをするのが
母のストレス解消だからいいのです(^^♪

もしお腹を壊してもこれもまた
笑い話でむすめちゃんと
大笑いできそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

お休みの日はいつもやらないことに
チャレンジするのが楽しいですね(´∀`*)ウフフ
今日も朝から楽しくなりました✨

もし明日、元気に投稿できたら
チャレンジに拍手してくださいませ( *´艸`)

本日は母のチャレンジにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

※これはあくまでも
母の自己責任に基づくチャレンジです!
賞味期限切れ食品の摂取を推奨するものでは
ありません!!
おためしの際は十分注意して
自己責任でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が参加している募集

やってみた

私のストレス解消法

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/