見出し画像

母と娘、沙々杯に投句する。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日はぎりぎりですが
#ささはい応募  します~~(*´▽`*)/

夜、母がひとりで考えて、
朝、むすめちゃんに直してもらいました!
俳句もはんぶんこです(´∀`*)ウフフ

幸せも布団も暖もはんぶんこ

コレが理想なのですが…
毎晩、布団を奪われるのです( ノД`)シクシク

大の字で布団の隙間わずかなり

我が家では冬はいつも二人で
寝ていましたが
年々、布団の隙間が狭くなり
むすめちゃんの成長を感じます(^^♪

白い息吐いて笑顔の母娘おやこかな

我が家の冬はいつも寒くて
吐く息が真っ白(>_<)
でもそんなときも二人で笑えば
温かくなる気がするのです(´∀`*)ウフフ

この句…書いた背景はこちらです
↓↓↓

今週はむすめちゃん、テストがいっぱいで
朝から眠そうです( 一一)

月曜から徹夜しちゃって
疲労度MAXのようで、今日は帰宅早々
お布団へ直行 ヘ(;・・)ノ

「オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 ..
   ・・・・ミ(o _ _)oバタッ
        ・・・(☆-ω-)zzZZ」

【┘】【┘】数時間経過【┘】【┘】

あれれ、まだ寝てる( 一一)
仕方ない…今日はこのまま
寝かせてあげよう|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~♪

【┘】【┘】さらに数時間経過【┘】【┘】

母も寝ようと思ったら…
むすめちゃん、お布団の真ん中で
大の字の大いびき ( ̄ρ ̄)..グゴゴゴzzZZ

どうしよう(>_<)
これでは母の入るすき間が・・・
ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

むすめちゃん、
母にも場所をください(・人・)

「・・・(☆-ω-)zzZZ」

ダメか、、、ちっとも動かない(-"-)
こうなったら何とか押しのけるしかない
┣ヘ(・´ω`・,,ヘ) よいしょよいしょ
ふう( -.-) =з 何とかお布団に入れたけど…

「・・・(☆-ω-)zzZZ―――C<◆」

今度は、お布団が奪われました(>_<)
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
お布団、母さんにも分けて( ノД`)シクシク…

あまりに寒いので…
あんかをつけたけど

「・・・(☆-ω-)zzZZ―――C<◆」

あんかまでむすめちゃんに
奪われました( ノД`)シクシク…

あまりの寒さと悲しさで
眠気が吹っ飛び眠れません( 一一)

そうだ(-ω-)/こういう時こそ俳句だ( *´艸`)
ギリギリになってしまったけど。
今日ならきっと読めるはず( *´艸`)

布団で大の字になり爆睡中の
むすめちゃんを眺めながら
詠んでみました(*´σー`)エヘヘ

寒い夜ですが、俳句のおかげで
ちょっと気がまぎれました( *´艸`)
俳句よ~~ありがとう(*´▽`*)

あ!(゚Д゚;)むすめちゃんが寝返りを!!!
よし!いまだ~~~

(((((((/((=゚ω゚)ノノノノノよいしょ
( ( (((_⊿_) ゴロン
・・・(☆-ω-)zzZZ

やった!(^^)!
母の場所、確保できました( *´艸`)

さて、これで母もゆっくり
寝られます(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/