見出し画像

NO.576 外見と同じぐらい気をつけたい体の内側の健康


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島&徳之島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。 

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram
Facebook


先日こちらの記事を目にしました。

ベストボディなどで活躍されている金子賢さん。
すごい肉体美で健康体といった感じですが、人間ドックの判定がD判定だったと。

これって実際に起こりうることだなぁと個人的には思います。


内面の健康で中心になるものが血液検査の結果ですね。

✔︎血糖値(糖代謝)
✔︎コレステロール(脂質代謝)
✔︎肝機能や腎機能

など。

これらの数値に異常が出ないようにしていくことが、内側の健康を守るということです。

コンテストに出るようなボディメイクは、スポーツの世界だと個人的には考えています。

ハードなトレーニングと食事制限を繰り返すことで、体を作り上げていくわけですが、その際に健康を害してしまうことも少なくありません。
(もちろん外見と内側の健康、両方高いレベルで保たれている人もいる)

見た目を鍛えて筋肉がつくことはとても素晴らしいことです。

ただ、内側にも少し目を向けていきたいところです。

外見と内面(内側の健康)どちらも高い健康体を目指していきましょう。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?