今日は…昨年で2回も転職しているので
年末調整が出来ていなくて、確定申告に
行こうと思って、昨日から書類を用意
したりしていたのに…
『あれ?自動車保険のハガキは?』
と探しても見付からず、今日調べた
ら、自動車保険は、2018年から対象外
になったとかで…相変わらず世間知らず
だなぁと自分で呆れました(^_^;)

…まぁ、起きようとしたら、純ちゃんの
youtubeライブが始まって、結局見て
たら、今度は腰が痛くなってなかなか
起き上がれず、今日も引きこもろう、
と決めたのですが(^_^;)

純ちゃんというのは、先日の私のnote
 『現実を変えたい方必見』
という中で紹介した動画の方です。
この中の2つめの動画で、波動は高くする
だけじゃなくて、強くしましょう、という
話をしているのですが、その反響で、
「波動を強くするんですね!頑張ります!」
という声が多かったらしく、
「いや、そんな風に力むんじゃなくてね…」
というフォローのライブでした。

こういうところ、ちゃんと視聴者の事を
考えていて思ってくれていて、純ちゃん
らしいなぁと思いました(^-^)

さて。タイトルの、100円で買った幸せ、
それは、先日、買いそびれていた蓮根
なのです。
昨日、買い物へ行った時、一袋100円と
いう蓮根を見付けて、これは!と、買って
きて…

今日は、蓮根の味噌汁と、きんぴらを
作りました。

蓮根の味噌汁は、喉の調子が良くない時
に、いつも作ってきました。
作り方は、蓮根は、半分をすりおろし、
半分をスライス。それを、お好みの出汁
で煮て、しょうがのすりおろしも少し
加えて味噌を溶いて、最後に青海苔を
ふりかけて、出来上がりです。

きんぴらは、今日は、こちらを
参考に。

https://www-sirogohan-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.sirogohan.com/sp/recipe/renkonkinpira/amp/?usqp=mq331AQNKAGYAdGR6P2N3p2KUw%3D%3D

縦に切る方法で作ってみました。
輪切りと違って食感がしっかりあって、
味もよくからんで、美味しくて幸せ
でした♡やってみて下さい(^-^)

こんな風に、食事を大切に、幸せに
思えるようになったのは、
https://hokkyoku-ryu.com/sp/staff/detail/tico/
のサイトで紹介されている、
開運料理人 ちこ さんの、
 『運を呼び込む 神様ごはん』
という書籍と出会ったからでした。

この中の、
 『余計なことは考えなくてもいい。
 ごはんさえ正せば、
 人生は、すべてうまくいくのだから』
という言葉に衝撃を受けて、この本を
即購入した過去があります。

今の職場は、加工食品で溢れるスーパー。
働く人達も、カップ麺で食事を済ませる
人が大半です。
そして、多分喫煙率は、半数を超えるん
じゃないかと思うほど…

自分と合わない環境でがんばる事に
限界がきたようなので、来月いっぱい
で辞めさせて欲しいと伝えました。
返事はありません。
明日、何を言われるかドキドキな
私でした。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰