見出し画像

グルテンフリーか無添加か

小麦なし生活を再び始めました。

前回は7日間で終わりましたが、今回は今日で11日が経ちました。

ついでにスイーツも食べなくなって11日が経ちました。

いつまで続くかしらね。

でも、パンを食べなければ良いだけの話なので、毎日ご飯を食べれば小麦なしでもイケますね。

最初の小麦なし生活では、禁断症状なのか、ものすごく甘い物が欲しくなりました。

でも、2回目の今は、甘い物を食べなくても大丈夫な身体になってきました。

生理前かどうかも関係するかもしれませんが、無理にやせ我慢しているわけではないのです。

体が欲さないと言いますか、興味さえ示しません。

これは、いいですね。

スイーツがやめられないわたしにとって。

できればこのまま、小麦なし生活を続けていきたいです。

心なしか、お肌が白くなって透明感が出てきた気がするんですよ。

そして、体重は変わらないんだけど、体が軽いのです。

下腹ぽっこりが減ってきたのも嬉しいです。


さて、スーパーに買い物に行きました。

子どものお弁当に揚げ物を作ったりするので、パン粉を買おうと思いました。

すると、米のパン粉を見つけました。

小麦なし生活をしていなければ、今までは目に留まらないような商品です。

こんなのも売っているんですね。

これを使えばわたしも揚げ物食べられるわ!と思ったのです。

しかし、裏を見るとこんな感じ。

原材料:
米粉(うるち米新潟産)、食用オリーブ油、てんさいとう、生イースト、食塩、トレハロース、ph調整剤(酢酸Na)、増粘剤(HPMC)

うちが普段使っているパン粉はこっち。

材料は3つだけ。

原材料:
小麦粉(北海道産)、生イースト(国内産)、食塩(沖縄県産)


どっちを買おうか迷いました。

グルテンフリーか無添加か。

悩ましいですね。

子どもが食べるんだからいつものパン粉でいいと思うんだけど、自分も一緒に食べるんだったらどっちがいいかな~と思いまして。

ちょっとの添加物を摂取するか、ちょっとの小麦を摂取するか。

う~ん。。。。。。。

やっぱり、無添加のパン粉かな。


結局、いつもの小麦粉を使った無添加の方のパン粉を買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?