見出し画像

お腹が空いた時に頑張りたい事💦

みなさん、こんにちは(*^▽^*)
感情日記です…。
今日も一日宜しくお願いします(*^▽^*)

今日の話題は、ダイエット中の私が頑張りたいことを話したいと思います。

私は、小学校の中学年頃から体重が、「ブヨブヨ」と増え始め、それは、カロリーが高い物、運動嫌いの、運動不足…。とかで体重がドンドン増えているかと思いました。

それに、お菓子もバリバリ…。
いつも、「どんだけ食欲あるねん!?」って親や数人のお友達に言われ、少し、心が「ズーン💦」ってなりました。

今でも、食べ物が出ると、「食欲旺盛だね」と言われ、親がいる時は、お食事をストップを掛けないと「もうそろそろ終わりにしたら?」と言われ、
私もその時は、箸をおいて目の前にあるご飯から、逃げ出します。

でも、作業所の食堂のカレーは、美味しいくて、出勤したときは、いつも頼んでしまいます💦

親が「散歩しろ!」とか、「食事を加減しろ…」とかいろいろ言うけど、私は、いつも置いてある「お菓子箱」に何が入っているか確かめて、それを、
ばりばり食べます。そうして、「うんっ!これはうまい」と言って、お母さんに「これ美味しかったから、また、買ってきて!」と言い、お母さんは「また今度ね☆」と言います。

お母さんは、「カロリーと体重減量しよう!」と、言っているのですが、
本人がやる気がないので、仕方がない…💦

でも、病院から「少しやせようっか!」と言われてしまって、今の「てんかんのくすり」と「精神科の薬」が合わないようで、血中濃度をはかり、脳波をはかり…。

病院の先生から「色々なお薬試されてますね?」と言われて、現在に至り、
「ダイエットしなくちゃなあ。」って思って、「エアロバイクや近所のスーパーマーケットまで遊びに行く位なら出来そうだなあ?」って思いました。

「近くのコンビニストアまで」往復しよう!!なんて、思ったりして…。

今日は、作業所の販売だったんですけど、最近、体調が悪いので休んではよかったと思います。
そして、私は元々お休みだったので支援員さんが「一応メンバーにいれとくからね?」って言われてたんですけど、「まあ、いいや。どうせ、最近体調悪かったし、行けばそれなりに、食欲旺盛になって、どこでなにをするかわからないし…」なんて思って今日は、お休みを頂きました。

「さて、休みだ」何しようかな?なんて思うばかりです…。
「まあ、休みだからゆっくりしようじゃないか!」って思ったりしました。

さてさて、長ったらしく書いてしまった…。

もうすぐお昼です。
お腹がすきました。今も、おつまみボリボリ食べながら、note書いてます。

さて、とりあえず、書きたい事まとめてみたけど、スキが来るのか??

さてさて、これにて失礼します💦

感情日記でした(*^▽^*)



この記事が参加している募集

スキしてみて