見出し画像

セレクト無限ループ

一限・二限と自分の写真について先生と沢山話した日でした。

一限では今後フィールドワークで写真を撮ることを想定して、どんな写真を撮り、どんな意味や伝えたいことがあるのか、を話しました。
それはほんとに難しくて、今までの方向性を覆すような案や意見があったりして、
ただ撮りたい!!という訳にはいかず
どんな写真を撮りたくて、意味や伝えたい事を
明確にしてストーリーを作らないと行けなくて
今まで鳥を撮るにも可愛い!綺麗!撮りたい!
から始まりそこからどんな意味合いができるかみたいな事をやってきたので難しいですね!!!
写真はもちろん人それぞれの意見があると思うしその意見もすごく大事だと思うけど、
もう少し撮りたいものに寄せれたらなと思う。
もっと先生を納得させる写真や言葉を考えて
反論無いくらいに出来るようになりたいです!笑
撮りまくります!!笑笑

二限ではアジア学院の写真を見てもらいました。
セレクトは自分たちでやってきて先生に見てもらいどんな組写真ができるかを一緒に考えたんですがまず!セレクトがむずかしい!!
考えて持ってきたつもりなのに全くダメで、
難しいです。先生もセレクトは無限に考えるんだよと言っていて楽しいけど見直せば見直すほど分かんなくなるし、迷ってまた変なセレクトしそうだし、宝物を眠らせたままはもったいないので自分自身で発掘できるようにしたいです。
でも他のFWメンバーのアジア学院写真を初めてちゃんと見てすごく楽しかったです!!
こんなの撮ってたんだ!とかこれいいねとか
他の人の写真見るの楽しいです!
勉強にもなりますし、新しい考えが浮かんだりとか、いいこと尽くしですね。
でもみんな悩みすぎて再来週の発表が2Lになったのは面白かったけど、最高すぎ!と思いました。
飯塚先生、心読んでるんですか?と言いたくなるほどわかってくださります。
甘えてしまいすみません。
いいの見せれるようにがんばりますのでこれからも支えてください。

丸1日写真について考えて話して、
頭おかしくなりそうだけど楽しかったです!
贅沢な日ですね。
大変な事が増えてきて手に負えるか分からないけど、出来ることから終わらしていきたいです。

今日は温泉に行くのでゆっくり休みたいと思います!!!
最近サウナ好きになりました。
サウナ🔰です。 
お風呂の話をするとmichel思い出す、、。
元気してるかな? 
また連絡して会いたいですね。


では、明日からもがんばりましょう
お疲れ様でした!!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?