見出し画像

メタル君の予告!~7月のnote記事~

皆様、こんにちは!鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

7月になりましたね!夏だぜ!

…とはしゃぎたいところですが、まだまだジメジメの梅雨ってかんじですね😅

梅雨明けを祈念しながら7月のnote記事ラインナップをご紹介します!


尚、都合によりタイトルや内容が変更される場合もございます😖

【スポーツと精神医学(5): 超人達の憂鬱〜超耐久スポーツとメンタルヘルスの関係〜】


2023年7月12日公開予定

シリーズ「スポーツと精神医学」の第5回目。

超耐久スポーツ…、それは超人達の世界。

しかし、超人達も悩んでいるんです!


↓シリーズ「スポーツと精神医学」です!


【映画と精神医学(5): JOKER(ジョーカー) ~アメコミ史上最も有名な悪役の精神医学的診断~】

2023年7月19日公開予定

シリーズ「映画と精神医学」の第5回目。

アメコミのアンチヒーローの代名詞「ジョーカー」を精神医学的に診断!

悪の化身にも悲しい過去が…。


↓シリーズ「映画と精神医学」です!


【医師と精神医学 (仮題)】

2023年7月26日公開予定

あまり話題になりませんが、医師のメンタルヘルスってどうなっているの?

とても重要なテーマなので、深堀してご紹介いたします!

あなたのドクターも悩んでいるかも?


↓こんな過去記事もあります!


【精神科医、指導する】

小説、「精神科医、●▲■」の最新話。

精神科医が学生の進路指導をした話です。

進路指導は学校でも病院でも深刻なテーマなのです…😖


↓小説の過去記事です!


【まとめ】

7月もマニアックな記事を紹介致しますので、是非ご高覧を!


【こちらもおすすめ】

昨年(2022年)の7月はこんな記事を書いておりました…


記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️