見出し画像

きぃやぁぁぁぁぁーーー!オフィスに響く叫び声で震撼。コールセンター会社員の会社で楽しかったこと。

コールセンターで会社員しています。

本社で総務系の業務をしていたとある日。

きぃやぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!
あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!
きーーーーーーーーっっっ!!!

ビクッ(私)

えっ、逃げなきゃ!
(オフィスにやばい人侵入して誰か
 刺されたとか?!)

え?え?え?

こわっ、何?(同僚たち)

ザワザワ

課長、わ、わたし行ってみましょうか?
(なぜか率先しようとする私)

いや、いい、
みんな、そこにいて、俺が見てくるから!
(↑いつも怖すぎてまともに会話したこと
 ない課長)

は、はい。
(ちょっと、どさくさにまぎれて課長と
 お話しちゃったっ)

と、いう、突然の叫び声がランチ後の
オフィスを震撼させ、ザワザワが続いた。

怖すぎる。

白昼の通り魔的なもの?
誰か倒れたとか?
会社に恨みのある人が何か???

考えられる要因は、そういう怖いこと
ばかり。

落ち着かないまま、課長の動向を見守った。

仲の良い同僚と、身を寄せ合う。

うちら、逃げられる準備しとく?

ザワザワ、ザワザワ

と、オフィスのドアの外から課長が手で
ざわつくみんなをシッシッと払いのける
ようにしながら、

はい、戻って仕事してっ
(早口で怖め)

戻れってことは、事件、ではない…???

さて、何だと思います?

正確はっっっ!

別の担当の女性社員が、給湯室で1人絶叫
していた。でした!!!

ほぇーーーーー?なんで?

後日聞いたのは、その方は上司と常に折り
合い悪く、ストレス溜まっててでかい爆弾
抱えていたところ、その日の出来事が爆弾
のスイッチだったと。

その場で吐き出すのが1番じゃない?

彼女はそう語った。(らしい)

え、すげー怖かったんだけど。
東京ってこええところだ。

そんな叫ぶことあるかって、思ってたけど。

こと育児においては、マジである。
絶叫はしないけど。

床にクソがクソがって八つ当たりする
時あるもんね。

今なら、わかるよ、その気持ち。

その日のことを、今でも鮮明に覚えて
いる。

思い出せば、楽しい毎日だ。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?