見出し画像

イラスト 卒業と旅立ち

卒業のシーズン
人生の節目でもあり
新たな挑戦の始まりでもあり
そして春

そんな想いを込めて描いたイラスト

タイトル:春 はなおとのせかい

★卒業と旅立ち★

人は皆人生の中でいくつもの
卒業と旅立ちを繰り返す

楽しみが多かったほど
悲しみが大きかったほど
旅立ちの星は東の空で強く輝く春

人生の大きな区切りの時には
必ず音楽が流れる

あの娘は綺麗な指で
素敵な春のメロディーを奏でてくれる

その音は卒業と旅立ちの音
春に集う花の音

この絵のタイトルは
「春 はなおとのせかい」

桜が散るころまで
花の音の余韻にひたり
旅立ちの時をまつ

★★★★★★★★★★★

卒業おめでとう!
そして、新たな挑戦を胸に秘めてる
全ての人へ
この絵が届くといいな


■製作工程を少しご紹介!
卒業の歌を奏でる可愛い子がピアノを
演奏してる姿を想像し描きました

ピアノ演奏するPOPな女の子

後ポケットに花を入れ立って演奏
ワイルドっぽくて
なんか かっこいい!
POPな帽子で変わらしさもある(笑)

でここで満足して 
中々次のイメージが出てこない・・・
で回りに色々小物を置いてみた

ピアノ演奏するPOPな女の子+小物

椅子には
かわいいティーセット
かばんには卒業証書の筒と花

で次に文字を入れてみた

ピアノ演奏するPOPな女の子+小物+文字

こんな感じで
大きなイメージはありつつ 
展開しながら構成

初めに全て下絵を描いてから
始める時もありますが
今回は描きながら作り上げていきました

線画 塗り絵してみてね(笑)

旅立ちなので 
ロケットに乗って健健も飛んでいきました(笑)

んっ!健健誰?って
しらないの?

じゃこれ読んで
漫画「人民熊猫健健」の主人公です(笑)

毎回 イラストって
色塗りが一番大変と思ってる僕

時間との戦い(笑) 
睡魔との戦い(笑) 
誘惑との戦い(笑)
隔離生活との戦い(笑)
僕をイジメる人民との戦い
それは関係なか・・・(笑)
でも可愛く仕上がり大満足!

そして今流行りのNFTで販売してみた!

なんと ご購入できます!
そして価値を上げて転売できます
そんな化ける価値ありませんけど・・・
夢を買いませんか?(笑)
NFTの事は僕も詳しくありませんが
HEXAに登録してみた この時に参考にした構想中さんのnote!
詳しく書いてくれてました


かわいいティーセット

拡大したら粗い・・・絵が下手がバレル(笑)
最後までありがとうございました
よければイラストの感想待ってまーーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?