見出し画像

生きていく上で大切にしているもの

 皆さんの生きていく上で大切にしていることはなんですか?私は、楽しく生きることです。だから、どんな状況になっても、笑顔でいることを心がけています。本日は、私のことではなく、千原ジュニアのせいじさんの言葉について書きたいと思います。
 せいじさんの生きていく上で大切にしているものは、 

無理をしない。こだわりを持たない。 

ことだそうです。こだわりを持つから、それに合わせようとして、無理が生じて疲れる。だから、そんなこだわりは持たない。自分を出そうとするあまり、本当の自分を見失ってしまいます。人は皆個性があるのだから、その時点でみんな違います。無理して自分を出さなくてもよいのです。その方が、自分の寿命が尽きるときに、生きていて楽しかったと思えるのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?