見出し画像

転職の考え方

自己紹介

皆さんこんばんは。ガクです。

私は、社会人2年目の24歳。独身。

大学卒業後は東証2部上場の現職の会社に勤め、入社11ヶ月目で転職しようと考えました。

只今、新卒2年目でありながら転職しようと考えた今時の腰抜けの若者です。

そして先日転職活動を無事に終え、ステップアップ転職を叶えることができました。

現職の仕事はアパレル業界で百貨店へのルート営業に従事しています。

次の職場は不動産業界です。誰もが知る会社です。(都合上名前は出せません)

今回のnoteは端的に言うと転職の転職に必要な考え方兼ノウハウを私の経験則から導き出したものです。

基本的に人間に必要なことは考え方、捉え方などのメンタル的な部分です。

方法やノウハウは二の次です。

まずは倫理的に問題ない思考法ができないと人間として成立しません。

なので、今回はメンタル8割、ノウハウ2割でお話していきます。

これは私の主観ですが、○○ノウハウ教えます!や3日で稼げる方法!

の謳い文句の文言を見るとなんやそらと思ってしまいます。

実際、私はこの文言で騙されましたのでこれらの情報はほとんど信じない方がいいということをわかっています。

詳しくはこの記事で↑

そこから情報弱者にならないよう信用のある書籍で情報を得るようにしました。

そこで学んだことはノウハウや方法よりもまずはメンタルや考え方の部分が重要であるということ。

これはどんな書籍にも書いてあることです。

だからどの人間にも共通していえることはまともな考え方ができるか自分にあった考え方で成功法を掴み取れということ。

このnoteも全部を鵜呑みにするのではなく、参考して自分なりの考え方とマッチさせてください。

そうすることで、新しい考え方と成功の仕方ができ自分で再現性のあるものに変えていけるでしょう。

そして、このnoteは年齢が26歳未満くらいの方をメインの対象にしています。

その理由は、スキルや職務経験がなくても転職はできるということを述べているからです。

スキルや職務経験がある方が転職できるのは当たり前。

スキルや職務経験がない方はメンタルや考え方が最も重要なわけです。

このnoteは職務経歴が薄い人を対象にしています。

これに該当しない方は時間が勿体ないので他のことに時間を割いていただいた方がいいと思います。

それでも読んでくださる方場合は、感謝申し上げます。

ここから先は

8,315字 / 1画像

¥ 2,500

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?